プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームコントローラ、ロジクールGPX500がゲーム内で反応・認識しないのはなぜですか?
 オンラインゲームのヴァルキリースカイはゲームパッド対応ということで上記のゲームパッド新品を使用しました。そして「スタート」>コントロールパネル>ゲームパッドで 反応テストをし全部のボタンが反応していることを確認しました。そして、ゲームを起動させる前にゲームパッドがUSBに接続されているか確認し、ゲームを起動させました。しかし、ゲーム内ではゲームバッドの、どのボタンも全く反応してくれません。ですからゲーム内のオプション>操作設定>ゲームパッド入力も 打ち込むことができません。ちなみにUSB差し込み口は4つありますが、どの場所でもだめでした。また、このコントローラをネットカフェに持ち込み、同じゲームを起動させると、きちんと反応し動いてくれました。
 自宅PCはVISTAを使っています。テストでは問題なく反応してくれるのですが、ゲームにインすると全く反応しないのはなぜですか?全く原因がわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

パッド抜いておく→ゲーム起動→コントローラー挿す→joytokey起動で多分いける(Oβの話し)

あと噂だとOSによってゲーム内で認識しないことが有るらしい
XPは良いが7はダメだという話しを聞いた、ヴィスタは解らん。
    • 0