プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回皆さんに助けてもらいながら、ルータ接続によるリモートデスクトップに成功しました。ど素人の私に丁寧なアドバイスしていただいた方ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
さてまたまた質問なのですが、今回も宜しくお願いいたします。
実は常時接続の問題です。しばらくネットを使わないと、プロバイダの方で接続を切ってしまう問題です。実はその切られる経験を今朝しました。
今、よく解らないままですが、DiceをダウンロードしてDNS更新を1時間にしてます。実際は30分ぐらいで切られちゃうってきいていますし、それ以前にこの方法でいいのかも解りません。
アウトルックエキスプレスでのメールチェックの間隔を短くしてもいいのかなとか色々素人ながら考えています。
良きアドバイスをお願いいたします。
(yahooBBを使っています。)

A 回答 (3件)

接続クライアントを使うタイプのADSLだと


ルータのその機能の設定画面にたいていあるんですが
YahooBBって接続認証も何もなくいきなり
繋がるんでしたっけ?
だったらあるとしたらルータの外側のIPアドレス
を表示している画面じゃないかと思います。
ただ切断される間隔が不定期でしたら
プロバイダ側で意図的に切断しているのではなくて
リンクが落ちているような気がします。
DICEは外部IPアドレスを取得するためにWeb上の
cgiにアクセスしているので(間隔はオプションで
設定できたはずです;確かデフォルトの間隔は
10分かな)なので無通信にはなっていないはず
なんですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強の参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/13 10:28

ぼくもYBBですが、切断されないですよ



別のところに問題がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何とか探してみようと思います。

お礼日時:2003/07/12 12:39

diceの設定を(たぶんイベントのプロパティ)を


IPアドレスが変わったときに更新
という設定に変えてみては?
あとはルータの設定で常時接続するにしても切られて
しまうのでしたらADSLのリンク切れとかかもしれません。
それだったら防げません。

この回答への補足

参考に教えていただけますか?
ルータの設定で常時接続にするとこのとですが、どのような設定になるのでしょうか。メーカーによって当然違ってくるのでしょうが、さわりだけでも結構ですので、教えていただけますでしょうか。

補足日時:2003/07/12 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!