アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭で梅が大量に取れました。何か良い利用法ありませんか?

大きさ4,5cmほどの梅(豊後梅?)が大量に取れました。
梅干しにする、梅酒にする…それくらいしか思いつかなくて、
困っています。

何か、良い利用方法はありませんか?

梅干し、梅酒の変わったレシピでも良いので是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/06/02/01.html
で紹介されている梅パックすべすべになります
グリセリンを入れれば一年は持つそうです

梅酒は青梅よりも一週間くらい熟した黄色がかっている方がフルーティー
な香りがするそうです

すりおろして煮詰めて梅エキスとか

面倒臭がりなので簡単なのばかり作ってます
http://kitchen.woman.excite.co.jp/creation/1535. …
http://cookpad.com/recipe/261864

梅ジャムは炭酸水で割って飲んでもおいしいです
氷砂糖よりも蜂蜜の方がミネラルが豊富です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅パック!
食べるだけでなく(抗菌ふきんに使用するなど)、こういった使い方もあるんですね~
他にも参考になる記事が沢山載っていて、勉強になりました。
活用させていただきます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/21 12:50

ここに沢山出ているようですよ。



http://cookpad.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが時期だけあって、旬のキーワード上位に出ているんですね。
参考にさせていただきます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/21 12:07

梅干しの作り方説明サイトで


http://www.ajiwai.com/otoko/make/umebosi.htm
下の方に、関連広告リンクが載っています。
それを見ると
梅ジュース、梅シロップ、カリカリ梅
などの作り方なども判りそうです。参考にならないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付きで、わかりやすいサイトですね!
参考にさせていただきます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/21 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!