アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて梅干しを作ろうとして、失敗しました。
梅肉と赤しそはジャム状になってしまいました。
冷蔵庫に保管してありますが、これの利用法がありましたら
おしえて下さいませんか? かなり塩辛いです。

A 回答 (7件)

梅おかかにする。


鰹節と梅肉、お酒をよく合えるだけでつくれます。
お好みでお砂糖を少々。
その後、熱湯消毒した瓶に入れて冷蔵庫保存すればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いっぱいあるので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 19:03

潮来のメロディー嘘いうな!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この手の答え・・・小さい子どもによく大人が
言っていましたね(笑)
スイカの種を飲み込んでしまうとおへそから芽がでる(笑)

お塩の宣伝?かな?
塩田の上の部分をお花を摘むように集めた貴重なお塩?
確かに美味しいお塩です♪

お礼日時:2023/06/10 20:43

もし庭があるなら、蒔けばまた梅と紫蘇が生えます。

塩は新しく買いましょう。
「失敗した梅肉赤しそ利用法」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 18:59

大きなお皿に薄く広げて、日に当てて水分を飛ばすことを繰り返したら


「カリカリ梅・シソ」みたいになりませんか?

食欲のない時にカリカリ梅シソでご飯を食べるとおいしいです。
おにぎりに入れても良いし、小分けにしてラップして冷凍保存すれば1年間は大丈夫だと思います。

美味しいカリカリ梅になると良いですね☆
「失敗した梅肉赤しそ利用法」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらベトベトジャム状になってしまっているので・・・
これは諦めます。
次の機会にためします。

お礼日時:2023/06/10 18:59

ドレッシングに混ぜると美味しいですよ。


調味料として、また梅肉和えに使えます。
例えば塩味の焼き鳥にちょっと載せて食べる、キュウリやカブに和えて食べるととても美味しいです。試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱいあるので試してみます。

お礼日時:2023/06/10 19:00

梅酢と混ざってしょっぱいと使いずらいですね。


食べれない事はないですが…
「赤じそ」は水で洗ってから丁寧に広げて天日干しで完全にカラカラにしたら『ゆかりちゃん』になりますのでオススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱいありますので、試してみます。

お礼日時:2023/06/10 19:01

頭痛の時に、


コメカミに貼るッ!

間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
頭痛以外の痛みにはダメでしょうか??

いっぱいあるので頭痛の時に試してみます。

お礼日時:2023/06/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!