プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GPSロガーで浮気調査をしたいです。

姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。
車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので
マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。
こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4です。


もう一つありました!車にはカーナビはついてませんでしょうか?
大抵、走行軌跡という機能がついており、走行経路を保存できます。
走行軌跡を表示しないと設定しておくのを忘れるとばれますので、注意です。
    • good
    • 0

多分、測位してくれると思います。



でもそこそこ値段のするものですし、車内設置を考えた方が良いと思います。
例えば、リアウインドウに近いところに、BOXティッシュを置いてその中に・・・等々

また、GPSだけでは、なかなか確信はつけないと思います。
ICレコーダーを車内に貼り付けておくとか、音声も収集できるようにすると良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

GPSは宇宙から飛んでくる電波を受信しないと位置が分かりません。

この電波は非常に直進性が高いので、途中に何か電波を遮る障害物があると受信できなくなるので、車体内部に設置しても全く意味がありません。ガラスやプラスチック(金属のもの以外)を隔てて空が見える所に設置しないとダメなんです。

そこまでやるかどうかは別にして、どうせやるなら、携帯のGPSで位置情報を拾う方が正解でしょうね。
こちらは携帯の電波と基地局で補正がかかりますので、ある程度は正確に受診可能です。
http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/dp2/
    • good
    • 2

私が考えた事があるのですが、もう一台携帯をかって、わからないところに設置し、自分の携帯でGPSで旦那の場所を特定できる?かなって思ったことがあります。


お姉さんとあなたと旦那の携帯が同じ会社でGPSが検索できるものだったら、できたりして?
    • good
    • 0

測位しません

この回答への補足

直進性を考えるとそんな気もしますねぇ・・・

補足日時:2010/06/22 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!