プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは何歳で車の免許を取りましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

18歳 高校3年生のときです。

    • good
    • 0

40代女です。


19歳に 車と自動二輪。
小さい頃からお年玉を溜めた貯金を使いました。

今はなくてはならないものです。
車の運転は私のストレス解消になってます。(スピードを出すわけでなく)
    • good
    • 0

回答になってねえーーーーーーーーかも。


免許はいっしょうとらねえ方向だ。(車の運転が向いてねえ)
つうか、なんで車の免許取らないと大半は仕事出来ねえとかそんな仕組みになってるんだ。
そう考えた人マジふざけんじゃねえこの野郎!取りたい人だけとって、とりたくない人は取らない方向でいいじゃん。それで取らない人はほとんどの仕事にはつけないとか文句言ってやりてえ。 
    • good
    • 0

16歳で原付、20歳で普通免許と自動二輪をとりました、その後大型特殊も受験しましたが、忙しくなったので合格までいかずに終わりました。

    • good
    • 0

18歳の時です。


 費用は親に出して貰いました(^^ゞ
    • good
    • 0

18歳



バイト代を一生懸命ためて、通おうとすると親父が出してくれた。助かった。
    • good
    • 0

21歳の時。



就職活動前、履歴書に書くものが無いとマズいと思い取りました。
ペーパードライバーのつもりが、千葉に転勤となり通勤で車を使うハメに。
取ってて、ホント良かっです。
ただ購買会でローンを組みましたが支払いは働いた後も続き、正直もっとバイトして貯金しておくべきだったです。
(就職活動でも散財したので)

ちなみに昨日、免許を更新してきました。(違反講習)
2時間といえど、ホント退屈で長かったです。
・・・まぁ、自業自得だけど。
    • good
    • 0

49歳♂


20歳で取りました。以来、運転歴29年です。
例の?JAF(青)ステッカーを車に貼ってます。
    • good
    • 0

車の免許は18になってすぐにとりました。


それから何故か使いもしないのに他の車の免許も取り始め、一種免許は全て持っています。
持っているだけで使いませんから、トレーラーなど全く乗れません。
今考えてみると、飛び入りで受けに行く試験場の雰囲気が好きだったのかも知れませんな。
    • good
    • 0

18歳!


 文系大学へ進学したので、余ったお金で“取らされました”
母親を買い物へ連れて行くための“運転手”です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!