アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
バスの免許についてのご質問です。

バスを乗車する際に気をつけることや
メリットとデメリットはどんなことがありますか?
またバスの免許を取る際、気をつけることなどはどのような特徴がありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしてます♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ バスの免許」の質問画像

A 回答 (4件)

<バスを乗車する際に気をつけることや



・バス停で待っているときは順番に並んでまちしょう。
・優先席付近では携帯、スマホの電源は切りましょう。
・車内でのスマホ、携帯で通話や音が出るゲームなどはやめましょう。
・お年寄りや体が不自由な人がいたら席を譲りましょう。
・座席に荷物は置くのは他のお客さんが座れなくなるのでやめましょう。荷物は膝の上におきましょう。
・窓から手や顔を出すのは危険なのでやめましょう。
などがあります。


<メリットとデメリットはどんなことがありますか?

・メリット
多くの人数を乗せて移動するので排ガスなどエコな乗り物です。
また交通渋滞もしにくいという効果もあります。
などがあります。

・デメリット
時間通りにバスがこない、時間どおりに到着しないなどがある場合がある。
バス停で待っているときに冬は寒い、夏は暑いなどがある。
などがあります。


・またバスの免許を取る際、気をつけることなどはどのような特徴がありますか?

大型自動車第二種免許が必要となりますが、とても敷居が高いです。
21歳以上、普通自動車以上の免許を取得している、免許取得して3年以上など。
こういった前提条件もありますのでとても難しい免許といっていいと思います。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

こんな質問するあなたには無理だと思いますね。



バスの免許は【センス】が必要と思います。
センスがある人はこんな質問しない。
    • good
    • 3

バスの免許っていうからにはお客としてではなく、乗務員のことですよね、とにかく安全第一、始発もそうですがバス停を時間前に発車しない、免許試験はとにかく安全運転!かと言ってのろのろはだめ!メリハリつける!普通免許にプラス考えるのは、お客様が乗っている車だということ!バス停に止めること、乗降ドアの開け方、ミラーも外だけではなく室内の安全確認も求められる。

    • good
    • 2

運転手さんに挨拶をする。



お互い様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!