dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコする人って...

1回 2~3万くらい使うのでしょうか?
仮に、これを 50回繰り返すと
50*3 = 150万にもなります。

さらに、これを10年負け続けると 1500万
パチンコって 恐ろしいような...

A 回答 (8件)

もう一つ

店には『固定客』が絶対に必要です。
なので来たお客が
『たまに勝つ』
これが無いといけません

パチンコで来たお客にたまに勝ってもらうには店が調整するしかありません。
じゃないとつぶれてしまいます。

つまり
遠隔操作していないパチンコ屋は0に等しいという事。

元パチンコ店員の人(ネット上なので各県いろいろ)
の人に聞いたところ
全員
『遠隔してるよ当たり前でしょw』
と答えました
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

パチンコならいいのですが、勝てないパチスロッターに限ってどんどんつぎ込みます。

ある友人は「親に搾取されるくらいなら給料日に使い果たしてやる!」と言い、1日に10万負けたそうです。馬鹿です。
このような馬鹿な人は割と多く、無くなったら止めればいいのですが借りてでもやるみたいです。
父の仕事を手伝ってもらっていた人が2人ほど失踪しました。
1人は夫婦でパチスロをしていたみたいで、夜逃げです。その親も連絡がつかないのでいくら借りていたのか聞くのも恐ろしい感じです。
もう1人は父親が500万返したらしいのですが結局失踪したところを見るとまた借金したんだと思います。
    • 0

20万円以上ほど負けたころ4万程勝たしてくれて良い方です、最近の機械はいきなり大当たりになるのではなく、リーチとかスーパーリーチとかストーリーになっていますのでモニターがあれば大当たりしそうなときは事前にわかりますのでファイナルのスイッチ?を切ればハズレになります【ファィナルクランプ=最後の大当たりの作動回路の入力端子をアースしてしまう(入力信号が入らない)】。

• 0

パチンコだけじゃないよ~競馬~競輪~ゲームも賭け事は“人の素が出るからねぇ…遊び感覚でやっても生活かけてやっても結果はトントンぢゃないの?!

ハマらない様に楽しみましょう?

あ。ハマれば何でも恐ろしいよ
    • 0

パチンコは勝ったときは覚えていますが

『負けた事は勝ったときに負けた時の事を忘れてしまう』
つまり
『俺勝ちまくってて儲かってるんだ』
っていってる人は
負けたときのことをほとんど忘れています。

パチンコやってる人の大半が
今までパチンコで投資した分で
『家が建つ』
と答えます。
    • 0

結局は負けるような仕組みにはなっていますが、たまに勝つのがパチンコの怖さです。

で、仮に5万もっていって、5万負けることもあれば、1万円も使わずに10万勝つこともあるんですね。

で、質問者さんの計算の間違いは、2,3万負けることを50回も繰り返すことはないということです。当たり前の話ですが(笑)3万負けたら4万勝ち、5万負けたら3万勝つ・・・そういう感じになります。
最初に書いたように、結局は負ける人が圧倒的多数ですが。

そして、パチンコをする人は、年間365日あれば週休2日としても200日はパチンコ打ってると思います。もちろんそういう人はそんなに負けない人ですね。

• 0

常に1日に2~3万円負けている人が、それを50回続けると思いますか?

更にそれを10年続ける人がいるとは思えません。
パチンコは勝つ時があるから、人はその勝ったときを夢見てゲームをするのではないでしょうか?
    • 0

そんなに常に負け続ける人はいないでしょう。

ギャンブルにのめりこむのは、「たまに勝つ」からです。
全く勝たなければ、続けないでしょう。

で、ご質問内容は?
恐ろしいかどうかという事でしょうか。

すべての人は、そのようになる前に、繰り返しません。
が、ごくたまに、それが原因で借金がかさみ、殺人事件まで起きる事があります。
某野球選手が、ある会社のお手伝いさんに借金を断られて、殺人事件に・・・なんてありましたね。
そこまで見境がなくなる事が恐ろしい事だと思います。
    • 0