プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日通勤時間にMDで音楽を聴いていますが、最近いい曲にめぐり会っておらず、いい音楽を聴きたい衝動にかられております。
ここで皆さんに質問です。今まで聞いた曲のなかで一番お気に入りの曲は何でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

mywishさんこんにちわヾ(*~∇~)


音楽大好きで、けっこうなんでも聴いている者です!!

お気に入り!一番って言われるとちょっと困っちゃいます…。それだけステキな曲と巡り合ってきたので(^-゜)v
とりあえず、BUMP OF CHICKENはお勧めしますね☆
教えて!gooのこのサイトでも、よく勧められていますよ♪
バンプの中でのお気に入りは、『リリィ』という曲です。とても感動します。感動といえば『K』という曲も泣けます…。
2曲とも『THE RIVING DEAD』というアルバムに収録されていますので、そちらを聴いてもらえれば良いと思いますよ(〃^ー゜)g
    • good
    • 0

NO.3さんに同感ですが。

。。
>今まで聞いた曲のなかで一番お気に入りの曲は何でしょうか?
って、有りすぎて(笑)
JAZZはどうですか?「渡辺貞夫」カリフォルニアシャワーとか軽快でいい曲ですよ♪他も断然良いよ(^^)
一曲一番なんて決められませんよ。
「アール・クルー」「ハービー・ハンコック」もお勧め☆
    • good
    • 0

GO!GO!7188が好きです。


彼女らの詞は「等身大の女の子」って感じがして共感できるんです☆
    • good
    • 0

初めまして。


たぶん、知らないと思いますが・・岡村ファンなんです。孝子ではないです、靖幸です。

岡村靖幸の「カルアミルク」・「あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
この2曲は、ふと昔を思い出します。
    • good
    • 0

個人的には『SILBA』のMorningPrayerです。

    • good
    • 0

こんばんは。


これはまた範囲の広い....
せめてジャンルや傾向、好きなアーティストなどが分かれば多少絞れるのですが.....

正直、とてもではないですが、
「どれか一曲」と言われても選べないので、
思いつくままに。

小沢健二「天使たちのシーン」
*一生聴き続けます。

中村一義「永遠なるもの」
*泣けます

山崎まさよし「HOME」
*少年時代をなぜか思い出します。

スガシカオ「夏祭り」
*まんまです。

斉藤和義「スナフキンソング」
*元気になります

阿部義晴「欲望」
*青春の曲です

ブルーハーツ「少年の詩」
*小学生の頃の主題歌です

ブルーハーツ「青空」
*ちょっと物事を考えるようになった曲

PIZZICATO FIVE「きみみたいにきれいな女の子」
*詩がすごく素敵です

PIZZICATO FIVE(cbsmgrfc remix)「シェリーに口づけ」
*暴れたいとき

カジヒデキ「ヘイヘイベイビーポップ」
*リフが良いんです

CubismoGrafico「Jamaica song」
*和みたいときに

デタミネーションズ「Under My Skyn」
*幸せになりたいとき

BOOWY「ホンキートーキークレイジー」
*最近頭で鳴って離れません

尾崎豊「Freeze Moon」
*苦笑

TMN「Winter Comes Around」
*また時代が古くなってきた....

渡辺美里「Smmer Time Blues」
*夏休みな感じ

ジッタリンジン「夏祭り」
*思い出な感じ

キリンジ「風を撃て」
*ドライブに最適

Losfeld「KISS」
*オルガンが素敵

くるり「ばらの花」
*しばらく前の大ヒット

フリッパーズギター「世界塔よ永遠に」
*ある世界の到達点

UA「水色」
*包まれる感じ

PUSHIM「悲しくてやりきれない」
*今頃聴いてびっくりした

....ひとまずこんなとこですか。
    • good
    • 0

こんにちわ、mywishさん。

いい曲と言えるかどうかは解らないのですが私のお気に入りは
本田留津子さんの「風が運ぶもの」他
本田美奈子さんのアルバム「アベ・マリア」から、まだ一部しか聞いていないのですがコマーシャルで流れている歌がきれいですよね。昔の「ゴールデン・デイズ」なんかもいいかな。
森山良子さんの「さとうきび畑」等
女性の澄んだ声に心が癒されます。ジャンルが違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

いままでで、自分の中でビビッっときたのは


sugarsoul feat kj のGardenです。
PVと一緒にみて聞いて!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなりました。
いい曲沢山ありますけど、俺はあれが好きです。

ジャンル違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!