プロが教えるわが家の防犯対策術!

東野圭吾さんと湊かなえさんの本を読みたいと思うのですが、このお二方の本なら、
皆さんは何がおすすめですか?
(湊かなえさんの告白は読みました。)
恋愛もの以外でお願いします。

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

二人共まだ沢山読んだわけではないので、ちょっとだけオススメさせていただきます。



東野圭吾
仮面山荘殺人事件
秘密
トキオ

湊かなえ
贖罪

湊さんの本はまだ二冊しか読んでいないのですが、贖罪はヤバかったです。ちなみにもう一冊は「少女」でこちらは贖罪に比べてまだ軽いので読みやすかったです。
    • good
    • 9

こんにちは。



東野さんの長編小説はどれもお勧めと言いたいところですが・・。
私が読んだ作品で、いま思いついた3つをあげてみます。
*「手紙」
*「容疑者Xの献身」
*「変身」

お試しください。
    • good
    • 2

つい最近までテレビでやってましたからネタばれですが「新参者」は本で読んで欲しいですね。


後、先ほどの方もおすすめされている「秘密」もいいですよ、こちらも映像化されてますが
映像よりもやはり本で読んで欲しいですね。
    • good
    • 0

すみません、湊かなえさんの作品は告白しか


読んだことがないのですが・・・。
でも新刊の「夜行観覧車」は、非常に賛否のある
「告白」に比べ評価が高いです。

東野圭吾さんなら、あらすじで適当に選んでも
面白いと思います。
私の中で好きなものは、
感動ものなら「手紙」「秘密」。
推理ものなら「どちらかが彼女を殺した」「私が彼を殺した」
(続編ではないですが、系統が同じなので読むなら前者からを
オススメします)「赤い指」「レイクサイド」「さまよう刃」
若干SFっぽいので、「パラドックス13」
短編なら「犯人のいない殺人の夜」
をオススメします。
あげたらきりがないので、自分の中で☆五つのものを。

でも上記の作品は、パラドックスなんかは特に賛否両論です。
私はとても面白かっただけに、なんかガッカリでした。
    • good
    • 1

東野圭吾は、結構読んでますが「時生」は面白かったですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!