【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

寝不足の季節がやってきました。


3時。
黒い毛皮の娘に肩を揺すぶられます。
無視していると二の腕を引っ張られ、怖い顔でジュポジュポすわれます。
段々爪が出て来て、その状態でぐーぱーするので二の腕に食い込みます。
あまりの痛さに身体をよじると批難の声をあげ、また最初からジュポジュポ、、、。

4時。
銀色の毛皮の息子がぐぅぐぅ喉を鳴らしながら頭突きしてきます。
そしてザリザリと顔を舐められます。皮膚が剥がれそうです。
逃げても逃げても執拗に追い掛けてきます。
眠気に任せてされるがままになっていると、今度はぐぅぐぅいいながら髪の毛を噛んで思い切りひっぱります。

5時。
ここから間隔が短くなります。
娘が私の顔を往復ビンタ。耳元でわざと咆哮。
たまらず布団をひっかぶっても、隙間から潜りこんできてパンチパンチ。

腕枕をしながら撫でてやると私の柔らかい二重顎や頬っぺたをジュプジュプグサグサ。

空いている手で彼女の両手(爪)を防ぎます。

うとうとしていると今度は苛々し始めた息子がおでこをガブリ。

布団の中に逃げ込むとジャンプしてみぞおちにダイビング。
布団の隙間から目を爛々と輝かせて狩猟モードスイッチオン。

これが繰り返され、根負けした私はご飯をあげるために起床します。時計の針は6時前。

食欲を満たした彼等は幸せそうに二度寝タイム、私はそれを尻目に出社します。

よく早起き推奨の啓発本を見かけます。
実行にうつしたいけど起きられないという人は、猫と生活したら効果テキメンだと思います。


皆様は寝不足、大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

良いですね~~!ありがとうございます!



今は訳あって飼えない状態にありますが、久々にニャンコに起こされた気持ちになり、懐かしさで嬉しかったです。

19年間の思い出をくれた<にゃんころ>は捨て黒猫のメスで、可愛いしぐさと動かざるを得ない鳴き声を武器に、我儘いっぱいに私を支配下に置いていました。

でも、さすがに朝は…。

彼女も必死です。鳴き叫び、噛んだり、引っ掻いたり、パンチしたり、ダイビングしたり…。

いくらあんたが大将でも、遅刻魔(二度寝による弊害で…)を返上せねば…。私も負けずに、就寝応戦…。

そんな戦いで、彼女のあみ出した究極の起し方…鼻の中から鼻を噛みます!!鼻の粘膜に歯が当たる訳ですから、痛いのなんの!!!

「いてえーーっ!!」と飛び起きると、愛くるしい顔で覗きこまれ、またまたこれも一級品の極上の泣き声で<にゃ~~>

その噛み具合が、いつしか妙に強過ぎる事も無く(私を噛みながら、学んでいったのですね)、かといって、起きない様な弱さでも無く…まるで、職人芸の域!

毎朝、毎朝、毎朝、毎朝…。

良く会社を首にならなかったものだと思います…。

貴女の質問(?)を見つけ、明日は久しぶりにニャンコロに起こしてもらいましょう。

心が<ぽっ!>としました。ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いありがとうございます。

その後ニャンコロさんに起こして貰えましたでしょうか。

遅刻魔、同じです。。。
ナポレオン並の睡眠時間が続くとやってしまいます。

鼻の中を噛んだのですか!
随分とまたデリケートな箇所を狙いましたね。
それは飛び起きざるを得ないだろうなあ、、、。
猫はいつの間にかこちらの弱点を掌握しているんですよね、、、。

痛い思いをさせておいて愛くるしい顔でにゃあ、、、なんという飴と鞭でしょう。

お礼日時:2010/06/29 08:22

朝4時に起こされます


泣いているのを無視していると頭に噛みつくのです
夕食前になると居眠り状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いありがとうございました。

噛み付くのはズルいですよね。
今夜は安眠できますように。

お礼日時:2010/07/11 23:14

やられます~~~~~。



白い毛皮の息子と長いキジトラ毛皮の娘は私が起きるのを待っていてくれるのに、三色毛皮の末娘は胸の上で蹲って(体重5kg弱)120ホンはあろうかという音で咽喉を鳴らしてみたり、頭突きしてみたり、掛け布団の上に出ている手に頭を擦りつけまくってみたり、身体の上を何往復も跨いでみたり、耳元でまたまた咽喉を鳴らしてみたり、ここはスイスかと思うような「めえーーーーめえーーー」という雄叫びを挙げてみたり。

夜が明けるのが早いのでサマータイムで動いているらしいです。
ママの時計は1年中同じなの。
と教えてみても聞いちゃくれません。

>のほほんとしたものを

のほほんとした質問、大好きです。
また時々、よろしくお願いいたします(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3兄弟ですか!いいなあ。
やっぱり末っ子は甘えん坊になるのでしょうか。

あの手この手ですね。
スイスの雄叫びには大笑いしてしまいました。

5キロが胸の上に乗ると、ぐえってなりますよね。
座ってくれればまだしも立った状態でしかも往復とは、、、。
体重の分散が4箇所だけなのは非常に苦しいでしょう。

猫さんの早朝?丑三つ時?モーニングコールは、たいていが遊びの催促でめご飯の催促でもないんですよね。
「自分だけ起きてるのが嫌っ。構って構って♪」、、、。
相手の睡眠時計なんて関係ないんでしょうね。

ああなんて我が儘なのでしょう!
可愛くて仕方ありません。

お礼日時:2010/06/25 09:26

同じです!家は3月頃に一度あって、少し寝かせてくれるのですが・・またこの2週間くらい前から夏の間寝不足人生が始まります。

2匹いますが・・メス8歳は昼も夜もいつも寝ていて、生活パターンは人間と同じなので助かりますが・・オス4歳元は野良猫で生後4カ月くらいで家の子に・・・まずれっきとした野良猫くんだったので、完全室内となった今でも大変です。でも、可愛くて可愛くて、甘えん坊で、兎に角お利口(だからとんでもないいたずらをします)柔らかくて温かくて、優しくて、兎に角可愛くてしかたありません。一日中ついてきて鳴いてます!いろんな話をします。ベランダからゴキブリを咥えて部屋に得意気に持ってきます!びっくりして、ゴキブリ退治をします。
夜寝る前に遊んでへとへとにして寝ても2時間寝ると元気はつらつで、耳のところで大きな声で鳴き、顔を舐めまわしベットの上にあるボックスティッシュ、電話の子機、メンソレータムなどなど、順番に落とします。眠い目をなるべくあけないように煮干しを3本くらいあげると私への攻撃をやめて、廊下や部屋を駆け回りなんとか外へでようと玄関のドアノブに飛びつきガシャンと大きな音がします。
それから、また2時間後同じことが繰り返されまた煮干しをあげます。そしてもう一度繰り返すと朝です。六時ころになると私の寝ている股の間に入ってきて寝ます。そして束の間私も眠ります。
毎日七時まで、ハンコで押したような時が流れ、夏がさり、こたつを出す時期になると、寒い寒い冬の間この子も布団で一緒にぐっすり眠ります。早く秋が来ないかと秋が来ると思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合い下さってありがとうございます。

賢いコですね!!ずっとついて来る子は可愛くて仕方ないでしょうね。

どんどん物を落とす、、、分かります。
絶対わざとやってますよね。

秋が本当に待ち遠しいです。

お礼日時:2010/06/25 09:03

夜遅くまで遊んであげて、真夜中にごはんを用意してあげると早朝の攻撃は少しは軽くなるかもしれませんよ。



ちなみに私は薬を飲んでいるため、どんなに攻撃を受けても起きられません。。。
朝起きてベッドの上が血まみれで猫の心配をしたら実は自分の顔が引掻き傷だらけだったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合い下さってありがとうございます。

アドバイス頂いたように、就寝前に運動させ、夜食にドライフードを少し置いてはあるのですが、まだまだ不十分なのかもしれません。

血まみれになるほどお顔に傷とは、大変ですね!どうか跡になりませんよう。

お礼日時:2010/06/23 22:03

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような質問に付き合ってくださり、ありがとうございました。

ここ最近殺伐とした質問を見かける事が多くしょんぼりしてきたので、のほほんとしたものを載せてみたくなったのでした。

お礼日時:2010/06/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!