アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラワークが360度回転するアニメ

質問させて下さい。
アニメ「けいおん!!(第2期)」OPにあるような、キャラクターの周りをカメラが360度横に回転するようなカメラワークが存在する「2Dアニメ」を探しています。
第二希望として、カメラが360度回転するものでなくても、キャラクターの方が360度回転するものでも可です。
なるべくキャラクターの「顔」が大きく写っているもので、そのような動きをしているアニメをご存知の方、いらっしゃいましたら是非タイトルと話数を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NARUTOのOPやEDが


結構酔いそうなくらいぐるんぐるん動くのがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルトのオープニングやエンディングは皆作画が凄く綺麗ですね。
とても参考になりました。
教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 13:34

「プリキュア5GOGO」の4話「うららの台本を届けろ!」で


春日野うららというツインテールキャラの360度横回転があります。
カメラもキャラの周りを回ってるんですが、キャラ自体も
360度回転して、もうぐるぐる回ってます。
ツインテールなので、髪の毛の動きとか綺麗なんですよ。

2年前の作品ですが、未だにアレは凄かったなーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターもよく動き、とても綺麗でした。
変身シーンなどでもカメラワークが参考になり、良い作品をご紹介頂けてとても嬉しいです。
大変参考になりました。
教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 13:36

2Dアニメで、カメラワークが360度回転(回り込み)する初の日本アニメ


は、タツノコ・プロ製作のマッハGOGOGO です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83% …
マッハGOGOGO - 1967年~
総て、手書きのセル・アニメーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初の日本アニメですか、知りませんでした!
まだ映像は見れていませんが、とても興味が有りますので、探してみようと思います。
とても参考になりました。
教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 13:38

「天元突破グレンラガン」の第一話ラスト、それまで地下世界で暮らしていた主人公たちが、初めて地上世界に飛び出すシーンがまさにそうですね。


カメラワークが終始ダイナミックな作品なので、後のストーリー上にももしかしたらあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは背景が回転するのみで、キャラクターは終始正面を向いたままのようです。
質問の内容が不明瞭だったかもしれません。失礼しました。
ですが、確かにグレンラガンにはダイナミックなカメラワークが多そうですね。
もっと探してみようと思います。
教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 13:40

パッと思い出したのは、、


 ぼくのマリー (OVA)第1巻
です。キャラクターの周りをカメラが360度横に回転する「ような」映像があります。

でも実はこれちょっと違いますので、参考程度に。。
主人公雁狩ひろしが、憧れの女の子「真理さん」そっくりのロボットを製作するために、
様々な角度から撮影した「真理さん」の画像をつなぎ合わせた映像になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白い演出ですね。
「ぼくのマリー」はまだ見れていませんが、是非探して見ようと思っています。
教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!