準・究極の選択

シンプルだけど、インパクトのある絵を描く画家、絵本作家はどんな人がいますか?
作品名などおしえてください。

A 回答 (5件)

絵本作家ですが、最近TBSの「情熱大陸」で紹介されているのを見て初めて知りました。


以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「五味太郎」

ご参考まで。

参考URL:http://www.gomitaro.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色使いが大胆だから、インパクトあるのかな??
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 16:26

全く個人的な好みですが、私は李禹煥の「線より」を初めて見たときは、かなりのショックとインパクトを受けました。


いかにも哲学科を出たアーティルトらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象画みたいですね。

お礼日時:2003/07/13 16:30

ミッフィーでおなじみのディック・ブルーナ、田代卓さん、などですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーナはかなり有名ですね。 かなり簡略化されています。

お礼日時:2003/07/13 16:28

こんにちは。



シンプル、インパクト、といえば、

やっぱりキース・ヘリングでしょう。

いまだに大好きです♪



参考URL:http://www.artcat.jp/toku/haring.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインパクトありますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 16:24

個人的にはルネ・マグリッド。


一番印象に残っているのは『至上の幸福』、でしたか。
あ、でも、シンプルっていうのはどのくらい?「線画」とかのイメージだとちょっと違うかもしれませんけど。

この回答への補足

葉祥明(地雷でなく花をくださいなど)、奈良美智(画家)あたりが、シンプルだと思います。

補足日時:2003/07/12 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 かなりシンプルですね。

お礼日時:2003/07/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!