アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBレシーバーを差したままでレシーバージャックを使いたいのです。
レシーバージャックにスピーカーをつないで使っています。
レシーバーの場合はUSB接続にしていますが、これを差し込んだままではレシーバージャックにつないだスピーカーが鳴りません。
USBレシーバーを差したままでレシーバージャックを使えるようにする方法はないものでしょうか、教えてください、よろしくお願いします。
PCは富士通FMV、windows はXPです。

A 回答 (2件)

受話器と書かれて一瞬何のことかと思いましたが、ようするにスピーカーですね?

レシーバージャックとは、ヘッドフォン出力端子のことですね?
あまり一般に使わない用語を書かれると、何のことかわからなくなりますので。

USBレシーバー=USB接続イヤホンマイク
レシーバージャック=ヘッドフォン出力orライン出力端子

この場合、一般にはどちらかしか使えません。
USB接続のイヤホンマイクはUSBオーディオとして扱われますが、ヘッドフォン出力するオンボードサウンドとは排他的にしか使用できません。これはWindowsの仕様です。
どちらか一方しか使えないのが仕様です。
    • 0
この回答へのお礼

yamaroさん ありがとうございました。
やはりだめですか。
気に入らないけれど、パソコンというのはずいぶんめんどくさいものだとわかりました。

USBレシーバーとは何のレシーバーですか? (レシーバー=受信機)

レシーバージャックとは?
何のことかがわからないのでアドバイスできません。補足願います。

なお、パソコンはFMVとだけ書かれても、FMVはたくさんの機種があります。具体的な型式をお書きください。

この回答への補足

yamaroさん お世話になります。

USBレシーバーと書いたのは、USB端子に差し込んで使うマイクつき受話器です。
この場合受信機を指して書いておりません。

レシーバージャックとは、受話器差込口を指して書きました。
デスクトップパソコン前面の中央よりやや下に4箇所の差込口があります。
上から順に、マイク差込口、受話器差込口、USB、USBとなっています。
マイク差込口の脇にはハンド・マイクロホンの絵が、受話器差込口の脇には両耳受話器の絵が描いてあります。

パソコンは、富士通 FMV-DESKTOP コンパクトパソコン FMV-C620 (2004年5月発表)
システムモデルは FMVC20N131 です。

よろしくお願いします。

• 0