アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢確認の証明書

って・・・定期とかでもいけるんですか??><

A 回答 (3件)

定期券に年齢か生年月日が記載されていれば通用する場合もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あリがとうございます!!

お礼日時:2010/06/27 09:28

以前一般の方の定期の生年月日は意外と嘘を書くと言うか誤魔化している方がいると聞いた事があります。

なので相手次第でしょうが年齢確認は保険証や運転免許証、学生証、後本人確認等には住基カードやパスポート等が良いと言われてますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あリがとうございました★★

お礼日時:2010/07/01 16:41

どこに見せるものですか。


酒・タバコの購入や店での飲酒ですか。

学生なら学生鉦、運転免許証があればそれがベストでしょう。
なければ、定期券でも通る可能性が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか><
あリがとうございました★★

お礼日時:2010/06/27 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!