アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期券を買う際に、オレンジカードやイオカードで精算できるものでしょうか?
定期券の自動継続機ではダメでした。窓口でも無理でしょうか?
一応オレンジカードの裏面には「自動販売機・自動精算機で使用できます云々」とあるのですが。。
詳しい方、お願いいたします。

A 回答 (4件)

 定期券が購入できるのは現金・一部クレジットカード・びゅう商品券だけです。


 オレンジカードやイオカードでは定期券は購入できません。窓口でも使えません(一部処理をする場合を除く)。
 
    • good
    • 0

未使用のオレンジカードなら買えるかと思います。


但し金券ショップでオレンジカードを売り、ビュー商品を買えば…ですけどね…
高くても差額は数百円ですので一考の価値ありかと…

この回答への補足

昔、NTTが窓口で支払いを受け付けていた時にテレカでの支払いが可能だったので、てっきりJRでも…と思ったのですが、甘かったですね。
みなさまどうもありがとうございました。

補足日時:2002/09/27 13:22
    • good
    • 1

 定期券券売機、窓口ともオレンジカード、イオカードで定期券は買えません。



 オレンジカードの裏面の文章は、近距離乗車券についての話です。
    • good
    • 1

私も過去に同じ事を考えて・・(というより、定期券が買えると聞いて)窓口に行きましたが、オレンジカードは駄目でした。

断られました。
イオカードは自分では未経験なので自信無しですが、同僚が使えないといっておりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!