プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道の磁気定期券は何時何処の駅の改札機を通ったかのかを記録していてキセルを出来なくするようになっています

そこで質問です

磁気定期券は「時間」も記録されているんでしょうか?

磁気定期券には何時に改札機を通って何時までに改札機を出ないといけないと言う「制限時間」はあるんでしょうか?関西私鉄の磁気定期券を持っています。

目的は券面区間内での電車の撮影です。

入場券では2時間と制限時間がありますが定期券の場合はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>磁気定期券は「時間」も記録されているんでしょうか?


入の時間が記録され、自動改札機を出る時に滞在時間をチェックしています。

>「制限時間」はあるんでしょうか?
制限はありませんが、長時間になると自動改札機を出る時に止められます
ただし、駅員が不正乗車でないことを確認すれば通してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます

駅員に止められるのは面倒なので1駅あたり半時間程度で退場して再入場します

お礼日時:2012/06/16 10:57

入場時間は記録されます。



約款上の制限時間はありませんが以上に長い時間になると自動改札が使用出来なくなる可能性は有ります。何時間かは制限の有無も含めて鉄道、駅、日時などで違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます

そうですか(^^;

なるべく時間に気をつけて駅毎に改札機を出るようにします(^^;

お礼日時:2012/06/16 10:19

定期券自体が通用期間中、区間内の乗車に制限が無いものです。


ですから、入場時間が記録されていても記録されていなくても、
営業時間内ならばいつ出てもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


これで時間を気にせずいろんな駅で撮影出来ます(^^)

お礼日時:2012/06/16 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています