プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの機種のお勧めはどれでしょうか?
それぞれの特徴なんかを教えてください。
おねがいします。ちなみにぼくは学生でメールなんかを
よく使うと思います。

A 回答 (4件)

すべての機種を把握しているわけではないですが


知っている限りで。
Dは携帯版のATOKを搭載。メールの文章が格段に入力しやすいとのこと。
SOはTFT液晶搭載。綺麗な画面はiアプリにはいいかと。
Fは富士通が提供する無料iアプリがたくさんある。
Nは周知の通り。
判断基準としてはiアプリがどのぐらい保存できるかってことですかね。
形にこだわらなかったらDなんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 21:44

N502ITを使用しています。


メールは、送信50件、着信100件の保存ができます。
画面が大きく、カラーなので見やすいです。
チャクメロは4和音です。
折りたたみなので、ボタンの誤押しがなくてよいです。
503はまだちょっと高いし、アプリもいまいち実用性がわからないので、まだ手を出そうと思ってません。
メール作成中の着信時には、作成中のメールは自動保存です.(よく知らないけど、どれでもそう??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:46

私はN502iを8ヶ月使っています。


カラーではないですけど、やっぱり画面が大きいのは
メールが作りやすいですよ♪
ボタンも大きいので操作もしやすいし・・。

あとなんといってもNの特徴は左下のスクロールボタンですね☆
他の機種はメールなどを読んでいくとき十字キーでスクロールしますよね?
でもNは側面についてる上下のスクロールボタン(他にも音量調節など
機能はあります)で1ページまるごとスクロールできるんです。
これは私的にとっても便利だと思います!
実は今度利用期間10ヶ月過ぎたらF503にしようかな~と
思ってるんですけど、このスクロールボタンがないことで迷っているくらいです。
あとFには電卓機能がないので(電卓はよく使うんです)・・・。

学生さんでメール重視だったらやっぱりNをおすすめします♪
今はF503も画面大きいし、Nばかりが良いとは言えませんけど、
503が出たことでN502itも値段がすごく下がってるし、
良いと思いますよ(^o^)!

まあ何にしても自分の気に入った携帯でよりよい携帯ライフを送って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールが作りやすいのはいいかも。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:48

F503を使っています。

CMします。
メールは送信100受信200で大容量。
画面の大きさはNと同じ大画面。
すごいセンスがいいと思うのは、不在着信があった場合普通だと画面いっぱいに「着信あり」という文字がでるらしいんですけど、Fは不在着信用のマークみたいのがあってそれが点滅します(わかりにくい?)。文字でなくて記号で状態が分かるようになってるのがFの特徴だと思います。
あと一番下の方が言っている通り、iアプリが無料で大量にダウンロードできます。すぐ下の方が電卓がないといっていますが、アプリでダウンロードすれば使えます(使ってます)。
びっくりしたのは、Fは携帯のくせにちょっとした裏技があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ダウンロードはいいかも。。
ありがとうございました。参考にして決めようと思います

お礼日時:2001/04/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!