アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"beat"したい人がたくさんいる?

Weblio 辞書
http://ejje.weblio.jp/
検索キーワードランキング
1 beat
2 This is it.
3 available
4 confirm
5 description
6 diarrhoea
7 possible
8 further
9 Republic
10 verify

1位以外は、なんとなく頷けます。
2位は、いうまでもなく、ですね。
3位から10位は、「海外旅行」かな?

でも、1位のbeatだけがよくわからない、、、
なんで、beatが1位???
思い当たるのはサッカーのワールドカップくらい。

なんでbeatが検索1位なんでしょうか?

A 回答 (2件)

「This is it.」が2位なら、当然、1位は一周忌の影響かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>当然、1位は一周忌の影響かと。

どうやら、そのようです。
あの突然の訃報から、もう1年も経つんですね。
マイケルさん、、、RIP

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 19:16

サッカーなどの試合で勝つことを(winではなく)beatと言うことが多いので、それで頻度が上がっているかもしれません。

あるいは2位と関連してるのかもしれません。「beat it」という曲がありますから動詞としての意味をしらべた人が多かったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>あるいは2位と関連してるのかもしれません。

さっき同じページを見たら、
「beat」「This is it.」
どちらもなくなっていました。
どうやら、「Beat It」の関係のようですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!