プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車税をまだ納付していません(ボーナス支給まで待っていました。)
コンビニ支払いは無理なのですが、どこで納付すれば良いのでしょうか…?
ちなみに、39500円です。

A 回答 (10件)

県税事務所です!


お近くの合同庁舎などの中にあると思いますが…。
お住まいの地域の電話帳や、ネットで簡単に
お調べできると思います。
ちなみに持ち物は、納付書と現金のみです。
100円程度の延滞金が加算されるかもしれません。
    • good
    • 0

コンビニ取扱期限が過ぎているということですね。


他の銀行等の金融機関、都道府県税の納税窓口、直接現金書留で送る方法もあったはず。
詳しいことは同封の紙に書かれているはずですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

県税事務所に行って自動車の登録番号・氏名・住所等を申出すればその場で支払えます。


場所はお住まいの都道府県名、県税事務所で検索してみてください。
    • good
    • 3

お住まいの地域を管轄する納税事務所、わからなければ市役所とかに電話をして聞いてください



支払いたい旨を告げると延滞金を含めた金額のコンビニ支払い用紙を送付してくれますので、それで支払うか

直接納税事務所に行って支払う。

当然、コンビに用紙を送ってもらうとはその到着日分の延滞金が付きますので、直接支払いに行くほーが少しだけ安いです、1日100円か200円(^_^;
    • good
    • 1

8月いっぱいまでは確実に延滞金が付きません。



郵便局に普通に納付書持って行きましょう~

いつもそうしてます。

僕の周りもね!!
    • good
    • 5

私は今、退職OBですが現役中はいつも、6月のボーナスが出てから払っていました。

別にトラブルは無かったですね。

私の前の回答者のかたが言っておられるように、いまでも問題無いんじゃないでしょうか。

私は前々から思うんですが「何故、期限が5月末何だろう?6月末にすればサラリーマンはボーナスが出て、払いやすくなるのに」と。
    • good
    • 0

 他の方がいわれているように、都道府県の納税事務所ですね。


 ちなみに、都道府県によってはインターネット上でカードによる分割払いも可能なのですけどね。

http://koukin.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

銀行員です。



金融機関窓口なら
別途手書きの納付書を備え付けていますので
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

数年前に現役を引退しました。

私もサラリーマンでしたのでボーナスを貰ってから納めていました。

支払いは金融機関(銀行・郵便局など)で今お持ちの納付書でできます。
延滞金については、¥1000未満は免除されますので、¥39500の場合は8月23日までは約¥989で24日になると¥1005になります。8月23日までにお支払い下さい。
ちなみに、延滞金は6月末までが年7.3%で7月からは年14.6%になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!