プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定資産税を払わないととどうなる⁉️

A 回答 (8件)

延滞金や督促手数料が膨らみ、収入が差し押さえられます。

収入がなければ資産が差し押さえられます。
払いましょう。困難なら役所に相談しましょう。
    • good
    • 1

税金だけは、見逃しはありません。



一般のサラ金なんかは、逃げれば逃げることもできますが、

税金だけは日本国内にいる限り追いかけられるます。

凄く徹底してますよ。
    • good
    • 0

税と名の付くものは、払わないと


強制執行です。
口座凍結で強制的に引き出されます。
また金目の物は家宅捜査で没収。
住民税、固定資産税、自動車税、贈与税、所得税などなど。

税と名の付かないものは、
家賃、町内会費、奨学金、給食費、学費、電気やガス代、電話代、などなど。
これらは税じゃないので、強制執行はないですが。
払わないと止められます(電話や電気の場合)。


税と名が付くと強制力がぐんと上がります。
最近は国民健保も、
国民健康保険税と言って、
税と同じ扱いです。

滞納すると差し押さえです。

納税は国民の3代義務です。
日本人なら払いましょう。
    • good
    • 0

不要な土地を半分売却すれば、十分賄えます。

    • good
    • 0

まずは督促状が届きます。


そのあと、催告状がとどき、最終的には差押通知書が届きます。

預金調査などが行われ、差し押さえられることになります。
    • good
    • 0

差し押さえですね。


ある意味、ヤクザ屋さんより怖いのが差し押さえです。
    • good
    • 0

督促状が送られ、それでも支払わなければ、固定資産が差し押さえされます。

    • good
    • 0

最終的には差し押さえられるのでしょう。



http://www.saimuseirikabarai.com/enntainou/kotes …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!