プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、国の国家予算について税金の使い道がどうのこうのとすぐにわめきたてる人がいますが、どのような心理でそのような言動をはくのでしょうか?私は年収800万、不動産を所有で固定資産税を年間50万は払っていますが、税金!税金なんて騒いだことは一度もありません。なんで税金!税金!とすぐに騒ぐのですか?

質問者からの補足コメント

  • ↓私は全く納得しています、の間違いです。納得してます!!

      補足日時:2022/07/31 10:17

A 回答 (8件)

ビンボー人のひがみです。

大騒ぎするやつほど納税額が少ないという反比例の法則があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

全く同意見です!私も周りを見ていてそのように感じます!

お礼日時:2022/07/31 09:51

単純に言ってしまえば価値観の違いですが・・・


会社でも経営してみりゃ分かるでしょう。
    • good
    • 0

1税法に関する不満


2その使途への不満
これが区分で来てない人が騒ぐ。

予算消化主義を非難するとか、無駄に印刷物を作成することはよせなど、具体的に主張意見を述べるべき。

国税庁では年末調整時の配布資料をHP上に掲載することで、各徴収義務者への書類配布を止めた。紙の無駄使いと支出制限をしている。
そういう取り組みをしてることを知らないで「税金、税金」と騒いでる。
    • good
    • 1

税金の無駄遣いするな、と騒ぐのです


無駄遣いしなければ騒ぎません

結局、税金は払うけど その使い方にまで目を光らせる納税者(あなたのような)が少ないから好き勝手につかってしまうのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騒いでも無駄なんで私は納得しています。不満ありません。自分より遥かに頭いい人が考えてるんですから文句はありません。税金の使い道なんか考えてる暇あるなら、自分の資産の使い道を考えます。なんとか増やそうと考えます。黒田総裁は私には神様です!

お礼日時:2022/07/31 10:19

あなたの様に考えていない(られない)人や納得している人は騒ぐ必要が無いから騒がないのでしょう。


世の中万人が納得するような事象はありませんね。
それが理解できないのは世間知らずのお子様なのかアレなのかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く納得してません。日本国にも日本の政治家にも全く不満はありません。感じたこともありません。そんなことに不満感じる暇があったら、自分の心配します。

お礼日時:2022/07/31 10:16

>外国籍の人間に生活保護をやるのは絶対に反対です。

日本人から徴収した税金は日本国と日本人の為に使うべきです。

キミのポリシーと違うのでは。ww
そういうのを
2枚舌っていうんだぜ。ww
    • good
    • 0

そりゃキミはそれでいい。



個人的には外国籍のひとにまで
生活保護費を支給してるのには
納得できない。

キミはぬるいから
「どうぞどうぞ」
なんだろ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国籍の人間に生活保護をやるのは絶対に反対です。日本人から徴収した税金は日本国と日本人の為に使うべきです。

お礼日時:2022/07/31 10:06

自分が納めたお金がどのように使われるのか気になっているのでしょう。


あなたは気にならない、その人は気になる。ただそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私は全く気になりません。気にしたこと一度もないです。道路工事はうるさい、渋滞する、ので少しだけ腹立てますが、金については全く関心ありません。東大出の頭いい人を信頼してます。馬鹿がさわいでもなーんにもならないと思ってます

お礼日時:2022/07/31 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!