【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性が告白しようと決心するきっかけ


女性の方に質問です。
女性が、好きな男性が出来た時、告白しようと思うきっかけはどんなことですか?

また、好印象を持つ男性はどんな人ですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私の場合ですが、玉砕覚悟(笑)でした。


彼のことを好きだとは思うけど、それはどこまでか(結婚まで?)と考えていたら疲れてしまって、ダメといわれたら考えなくていいし、という感じでしたね。
気持ちがピークのとき、というやつでしょうか。
煮詰まったとも言えるかも?

好印象を持つ男性は、真面目だが真面目すぎず、誠実であると感じる人です。
話す機会があるとして、自分の「武勇伝」や過去の恋愛遍歴、職場での愚痴や自慢だらけの人はマイナスの塊にしか見えません。
    • good
    • 0

先週告白しました☆


相手は中学の同級生で片思い10年でした!

気持ちを伝えないで後悔したくないのと、ずっと勇気が無かったからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年間も…ボクだったら他に好きな人出来ちゃう…

そんなに愛される人になりたいなぁ(笑)

お礼日時:2010/06/28 19:08

>告白しようと思うきっかけはどんなことですか?



相手の気持ちをハッキリ知りたい時です。

>好印象を持つ男性はどんな人ですか?

目的意識を持って、しっかり計画を立てて実行している人。地に足が付いて落ち着いている人。精神的に余裕がある人。きちんと自分の考えを持っていて、いい意味で流されない人。常識のある人。仕事や人生に前向きな人。

と言う感じでしょうか。いずれもパッと見ではまず判断付かない事ばかりですが、見た目以上に重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました^^

お礼日時:2010/06/28 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!