アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴が長く、どの位置でも固定できるL字金具を探しています

お世話になります。現在作っているものに上記の金具がほしいのですが
ちょうどいい大きさがないのと、検索してもなかなかヒットしないため質問しました。

物としてはこちらのフリーポイント金具という金具が理想なのですが、サイズが合いません。
http://www.top-japan.co.jp/product/e/e11.html
上記サイトの図の中のFPLの形で、L2が30cmほしいです。(L1の長さはこだわりません。)

ちなみにホームセンターでも探してみましたが、とても小さいサイズしかありませんでした。

上記のような金具をご存じで出来れば、ネットショップで2個ぐらいから購入できる
サイトを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

汎用品としては存在しない可能性が高いと思います。


材の断面が3×16でそこに6mmのスリット状に長穴があるのですから、その両側に材として3×5mmが残っているだけです。これでL2が30cm必要と…
何に使うかわかりませんが、この程度の材でL30cmもあるなら指でつまんで力を入れればグンニャリでしょう。
引っ張り方向ならまだ使えるかもしれませんが、こんな物を販売しても客からのクレームの山ができるだけだと思います。まあ商品としては成立しない感じです。

断面がもっと大きく、長穴が断続したものならホームセンターあたりにあると思います。多分L型ではなく平鉄型で、長さは自分で切断調整することになるはずです。Lの部分はこれしきベンチバイスとハンマーがあれば曲げられます。
どうしてもというなら近所の鉄工所か整備工場に頼めば作ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間放置して申し訳ありません。
趣味の工作に使いたいレベルだったのですが、無理がありますね。
大変参考になりました。別の方法を考えます。

お礼日時:2011/07/03 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!