アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に誕生日プレゼントでオリジナルCDをあげようと思い、iTunesでプレイリストを作り、CDに書き込もうとしたのですが、
不明なエラー、もしくは、CDを補正してください、とでてきました。
もう一度挑戦してみたら今度は、このCDは空ではありません、とでてきました。
わたしが入れたCDはちゃんとお店で買ってきた空のCDです。
なぜこうなってしまうのでしょうか?
思い当たる節といえば、わたしの父が一昔前の小さなディスクを今のCDを入れてそれが中に落ちてしまったことです。やはりそこに問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

友達にコピーしたCDをあげるのは、著作権法違反で、やってはいけないことです。

CD-Rは1回しか書き込めませんので、書き込みに失敗したCD-Rはもう使えません。
書き込みできるCDにはCD-RのほかにCD-RWもあり、当然ながら、パソコンが対応していないと書き込めません。
このサイトで違法行為、特にコピーに関して回答は得られません。犯罪幇助だからです。

問題は、悪いと思ってないことと、何が悪いのか分かっていないことです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。友達にCDをあげるのはやめます。
違法だということを知らずにやっていました。すみません。
回答ありがとうございました。