プロが教えるわが家の防犯対策術!

CA003を使っています。

以前使用していたW41CAでもそうだったのですが、通話中に何も押さないのに通話が切れてしまうことがあります。

短い時には5分ほどで切れてしまうので、大事な電話も怖くて出来ず困っています。

これは電話の仕様なのでしょうか?

故障の可能性があればショップにもって行くことも考えていますが、もしこの件で何かご存知のことがあれば教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

auショップです^^



私もCA003を使ってますが、個人的には電波の拾いが良い機種だと思います。

ご質問のケースで考えられることは、電波の拾いや受けが悪いと言うことです。

これは元々の基板の不具合か、もしくは落としたりして衝撃が加わり不具合となったか、のどちらかです。

とりあえずお近くのauショップに持参して頂き、メーカーへの「調査依頼」をして下さい。

調査依頼は無料です。また調査中は代替機となります。

なお修理を依頼した場合、元々の不具合の場合は無償修理(または同一端末を無償交換)となりますが、過失の場合には有償修理(最大\10500)となります。

ぜひショップをご利用下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
落として不具合、になるほどの衝撃を加えた記憶はない(機種変してそれほど経ってないですし…)のですが、基板の不具合でしょうかね…

ともあれ、ショップに行って聞いてみようかと。
調査がどれくらいかかるかも聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/07/02 23:43

>短い時には5分ほどで切れてしまうので、大事な電話も怖くて出来ず困っています。



>これは電話の仕様なのでしょうか?
→いや~^^;
 そんな仕様は無いでしょう。

 毎回同じ地域でそうなりますか?
 であれば、その辺りの電波状況が悪いと思います。
 電波強度が十分でも、基地局の状況次第では切れてしまう事も
 ありますからね。
 (輻輳状態だと、切れやすいですね)

 一応は、本体チェックをして貰うのが最初とは思いますが、
 それでも問題が無さそうであれば、auに要望を出す方向に
 持って行くしかないと思われます。
 (「会話が途中で切れて困っている」と話せば調査して貰えると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ地域でなる、というのはあるかもしれません。
地元がちょっと田舎方面なので…汗

本体チェックをしてもらうときに、地域の話も聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!