アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に大人3人で天橋立へ旅行の計画を立てているのですが、いいのが見つかりません。

私たちの希望
(1)一人1万円前後(交通費・宿泊費込み)
(2)京都駅出発
(3)食事はなしでもOK
(4)電車でも、レンタカーでも安ければOK
(5)1泊2日

こんな無理そうな計画にぴったりの情報を知っている方が、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天橋立ユースホステルなら、大人1泊2食つき4,000円ですね。


http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/hasidateyh/

あとは、私も一度行きましたが、交通の便の悪いところなので
レンタカーを借りた方がよいでしょう。
小型車ならかなり安いし、また考えを転換してカローラバンなど
商用車を借りるとすごく割安ですよ。
決してそんなに乗り心地悪くないですし、希望すればナビも付けて
もらえます。
商用車ならたぶん1泊2日10,000円くらいでしょう。
そして、残り8,000円のうち5,000円がガソリン代。
これもディーゼルにすれば燃費がよくなって、3,000円くらいでしょう。
ギリギリですが、1人あたま1,000円から1,500円余りますね。
これでリフト・ケーブルカー代を払って、お土産代は足が出ますが
仕方がないですね(^^ゞ。
あ、そうそう舞鶴自動車道使わなくていいですね。
そんなに遠くないですし。

私は石川県から天の橋立まで下道で行きました。。。
片道5時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございます(><)
1泊2食つきで4000円はかなり格安ですね。
参考にさせていただきます(*^O^*)

お礼日時:2003/07/14 15:01

 #2です。

  

 日帰りで、バスは本数が少ないのでかったので滞在時間は大変短かったです。

 最大に向こうに滞在できるバスで、12時50分天橋立着。
 歩いて土産物屋ブラブラしながら、島部分(?あの長い部分です。)を歩いて渡り途中でご飯。向こう岸に着いたら、リフトで山に登って有名な又のぞきをしたり、お茶したり。
 帰りのバスは16時出発なので、帰りは歩いて戻れないので遊覧の船に乗ってもどりました。(一人500円くらい。小さいボートだったら人数多いとまけてもらえます!)
 結構忙しかったけど、目的は又のぞきだったので、十分楽しめました。

 ちなみに大阪出発の阪急バスです。
京都から京都交通を利用するともう少し滞在時間はふえるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日帰りはかなり忙しそうですね。
友人ともう一回相談してみます。
どうせ行くのなら、素敵な旅にしたいですしね(^O^)/
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 18:01

 #2です。

  

 日帰りで、バスは本数が少ないのでかったので滞在時間は大変短かったです。

 最大に向こうに滞在できるバスで、12時50分天橋立着。
 歩いて土産物屋ブラブラしながら、島部分(?あの長い部分です。)を歩いて渡り途中でご飯。向こう岸に着いたら、リフトで山に登って有名な又のぞきをしたり、お茶したり。
 帰りのバスは16時出発なので、帰りは歩いて戻れないので遊覧の船に乗ってもどりました。(一人500円くらい。小さいボートだったら人数多いとまけてもらえます!)
 結構忙しかったけど、目的は又のぞきだったので、十分楽しめました。

 ちなみに大阪出発の阪急バスです。
京都から京都交通を利用するともう少し滞在時間はふえるみたいです。
    • good
    • 0

私が天橋立に行ったときはとにかく安く、ということでバスを利用しました。


大阪からだと片道2510円。
京都から2550円。
私たちは日帰りだったのですが、一泊なら#1さんご紹介のホステルを利用すると10000円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(^O^)
バスは、やはり阪急バスしかないですよね?
日帰りというプランも少し視野に入れて検討したいと思います。
ayupiさんは、日帰りだそうですが、滞在時間はどれぐらいだったのでしょうか?
そしてどこに行ったのかもしよかったら教えて下さい。
お願いします。

お礼日時:2003/07/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!