アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブトムシの角に小バエ防止シートの繊維がからまって、綿菓子のようになってしまいました。かなり固くからまっていて、簡単にはとれそうにありません。放っておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

>簡単にはとれそうにありません。

放っておいても大丈夫でしょうか?

放っておくとストレスになり寿命が縮まります。
簡単にカッターで切り取ることができます。
ツノに刃を向けずに、ツノにそってすくうようにカッターを使って繊維を切り開けば取り除くことが出来ます。また、爪切りを使って切って行く事も出来ます。
大ツノをつかんで作業しても問題はありません。

コバエ防止シートはフタと本体の間に挟んではいけません。
カブトムシは夜間に飛んでコバエ防止シートに取り付きます。繊維が足に絡むと面倒なことになります。また爪を掛けてシートに穴を開けると、そこからコバエが侵入して意味をなしません。
正しい使い方は、ケースのフタをしっかりしてその上からシートをかぶせ、輪ゴムを掛けて固定します。
輪ゴムが届かない場合は、数本の輪ゴムをチェーンにして結ぶように固定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミで取ろうとすると必死に抵抗するので躊躇していました。頑張って取り除いてみます。
小バエシートの使い方もずっと間違えていました。穴を開けられて脱走を繰り返されていたのに…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!