アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X2乗+Xの解き方について

他の因数分解は何とか解けるのですが、このX2乗+Xがどうしても解けません;

どなたか解き方を教えてください!

A 回答 (4件)

無理に(かっこ)と(かっこ)に因数分解しようとしてませんか?


もっと単純に、共通因数をくくりだせばいいのです。

x^2+xは、どちらの項にもxを含んでいるので、これをくくりだします。
x^2+x=x(x+1)
    • good
    • 38
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます(●^o^●)

お礼日時:2010/07/03 01:12

ごめんなさい、書き損じです。



X*X + X*1

ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ有難うございます<m(__)m>

お礼日時:2010/07/03 01:10

X*X + X+1



こうすれば分かりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
有難うございました!

お礼日時:2010/07/03 01:09

x(x+1)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/03 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています