アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な算数の問題が分からなくなってしまいました。

0.0001m3 を (ml) の単位に変換したいです。
m3=立法メートル

解き方も載せて貰えると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1番目の回答者です。



TheWK1981様、ご指摘ありがとうございました。
また質問様、混乱を与えかねない回答大変失礼致しました。

今後は慎重に回答を付けさせていただきます。
    • good
    • 3

【補足】小学6年の内容


1 mL=1 cm³,1 L=1 dm³,1 kL=1 m³
1 kL=1000 L=1000000 mL
    • good
    • 3

蛇足。

ポイントつけちゃダメよσ(・・*)に。

(ml) = (cc)  だよね。

1ml = 1cc =1g  ここで cc ってな~んだ?

センチメートル・キュービック cm^3 のことです♪

 ↑立法センチメートル♪ これ覚えておくと楽♪

1ml × 1000 = 1l 

1cc × 1000 = 1000cc =1l = 1Kg (水であればね)

こうやって行くと、

100×100×100 cc = 10^6 g = 1 t(トン)

 ↑ 1×1×1 m^3(メートル・キュービックね) = 1000l = 1t

なんてのも瞬間です。

くれぐれもこれは蛇足だから、ポイントつけちゃダメだよ~~。

m(_ _)m
    • good
    • 1

No.2の別解


0.0001 m³=0.0001 kL=0.0001×1000000 mL=100 mL
こちらの方が分かりやすいかも……
    • good
    • 2

No.1の解答は誤りです。

正しくは
0.0001 m³=0.0001×1000000 cm³=100 cm³=100 mL
です。
    • good
    • 1

1cm^3=1ml (^3は3乗)



0.0001m^3=0.1cm^3=0.1ml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!