アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いろんなHPで見て気付いたんですけど、
私は逆三角形の体型なんです。
(肩幅が広く、ウエストは普通くらい)
しかも、この逆三角形の体型は男性の方の理想の体型らしいんです。
(よく友達にもがっしりしてるって言われるし・・・)
この体型をなんとかしたい(肩幅を狭くしたい)んですが、
やっぱり、こういうのはどうしようもないんでしょうか??
もし、いい方法がありましたら、教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは、私も似たような体格です。

肩幅は広いです。狭い人を見るとうらやましくてうらやましくて泣きそうになります。。
それで、まぁなんとか狭くできないかと考えたりしたんですが、哀しいかな、骨つきって変わらないし変えられないです。子供時代に水泳などをやったりするとがっしりというか立派になるみたいですけど遺伝も関係すると思います。
私は悩んだ時にぐちゃぐちゃといろいろ考えてしまうほうなので、いろいろな人を観察したりした(笑)んですが、ほとんどの人は厚みの違いはあれ、胸の『幅』には大差がないです。肩幅の違いというのは、肩の関節の大きさがどれだけの大きさをしてるかで決まると、気付きました。ここが大きいと肩幅は自然と広くなります。

そこでですね、

まず、痩せると多少は肩も薄くなるんですね、それで自分の場合は痩せたことですこ~し狭く見えるようになりました。でも、下手に痩せようとするのは良い事ないです、危険ですから。。まったくお勧めできないです。

大事なのは、「目の錯覚を利用する着こなしをする」です。これが一番いいです。
まず、服を選ぶ時から、肩幅のあたりを細めに作ってあるものを選びます。デパートなどにいって、いくつかのお店をまわるとわかるんですが、Tシャツひとつとっても縫製が違うと、着たときのシルエットがまったく違います。体験から言うと、袖つけの部分が内側に入り込んでいるものや、ラグランスリーブのものは実際よりもいくらか狭く見えますね。
次に、肩まわりのデザインです。これもけっこう影響があるというか。まずフレンチスリーブとかは肩幅がよけい広く見えてしまいます。パフスリーブもダメ。とにかくシルエットが細身になるものがよいです。ただ、反対に腰の部分がしまってるものはそれだけ対比として肩は広く見えちゃうので避けます
下半身にはふっくらしたものを持ってきます。今流行っているぶわっとしたズボンとか、ズボンにふわーっとしたスカートを重ね着をしたりします。

次にくびまわり。V字になったものなどで、首の長さを強調すると、肩が広くてもあまり広い!ってかんじにならないです。肩からの視線をはずすためにネックレスをしてもいいです。鎖骨を見せるように四角く開いたタイプの服は、実は肩が狭い人よりも肩がある人のほうが似合ったりもします。

黒いカーディガンを羽織るとかなり肩は細く見えますね。そして肩まわりに布が重なるとそれだけ厚くなってしまうので、カーデ羽織る時はノースリーブで。。とか。
まだまだ、まだまだあるんですけど、なにかしら服を買う時、着る時、注意してみるだけでもかなり違いますよ。狭い人って本当にうらやましいですよね。。。は~。(T_T)お互いめげずに行きましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう体型に合う、着こなしを
教えてくださってありがとうございます!!
とても参考になりました!!
これからはそういうのに
気を使ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/22 18:53

骨格自体を変えることはできないですが、


もし肩があがった状態であれば、その位置を下げることはできるかも。

もともとは、筋肉が張って上がってしまっている
肩の位置の左右差を直すための調整方法なのですが、
なで方になるので、見た目少しは違うかも・・・

方法は、ちょっと大きめの消しゴム(似たものであれば良い)を、
外側のかかと(※)で踏み、10秒ほど消しゴムを潰すような感じで力を入れる。
それだけです。

※右足ならかかとの右側で消しゴムの半分を踏む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数週間くらいこの方法を
試してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/22 18:54

結論から言いますと、直さなくてもいいと思いますよ!



他の方と違う魅力を持っているのですから、その体型に適したファッションやアイテムをもって、さらに理想を高めるほうが絶対いいと思います。

周囲と違ったり目立ったりする事に心配されるかもしれませんが、全然問題ないと思います。

だってファッションショーに出てきそうな服を普通の方が着こなす時には肩パッドまでして着るのですから理想的な体型は持ち続けるべきだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoichi51さんの言葉で少し自信がつきました。
確かに、肩パットまでしている人、
よく見かけます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!