アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TFT液晶とCF液晶、どっちが綺麗ですか・・・?

A 回答 (6件)

#3です。



クリスタルファインの方ですか・・・?
DoCoMoの505とかで使われてるからこっちだったのかなぁ?

同じ色数、QVGAだとしてもクリスタルファインよりも
TFTの方がキレイだと言われてます。
個人的にクリスタルファインは白っぽく感じます。
鮮明なのはTFTだと思います。

あとは個人の好みですので ショップなどで確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TFTですか・・・

SANYOのケータイ(A3011SA)より綺麗かな・・・?
と思ったもので・・・w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:19

クリスタルファインダとしてもTFTですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 21:17

CF液晶。

カシオやNECで使われているクリスタルファインですかね。
TFTと言っても色々な種類があるので一概にどちらが綺麗とは言えません。
また、写り具合に癖があるので、どちらが綺麗かという判断は個人差があります。

ま、みて見なきゃ分らない。というところですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SANYOのTFT液晶と比べてはどうでしょうか・・・?

お礼日時:2003/07/15 21:16

CFではなくてGF液晶ですよね?



GF液晶はシャープが開発した液晶で、従来のSTN液晶を改良した液晶ディスプレイです。
Glass Fine colorの略でGF液晶と呼ぶそうです。
「ファインカラー技術」を応用してSTN液晶をFINE(微細巧妙)化です。
従来のSTN液晶を超えた発色と高速応答性(動画などで残像が現れにくくなる)を持つそうです。


一般論ですが同じ色数でしたらTFTの方がキレイと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CF・・・の方みたいですが・・・

今、TFT液晶のケータイを使用しているのですが
CF液晶(京セラ)より圧倒的に綺麗ですね・・・

お礼日時:2003/07/15 21:15

 TFT液晶はディスプレイですが、あなたの云うCF液晶というディスプレイはありません。

CF液晶とは液晶一体型PCのことではありませんか?
 ならば画面としてはTFTとおなじものですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイの方なのですが・・・

お礼日時:2003/07/15 21:13

CF液晶ってなんでしょうか。

ごめんなさい、おしえてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!