プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月3万ずつ貯金しているんですが、みなさんも毎月積み立てされている方は定期にしていますか?
私は良くわからないので普通預金にしています。。


普通預金と定期預金って金利とか結構変わるんですか?
例えば5年、10年でどのぐらい変わるとか、
メリットデメリットなど分かり易く教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

私は普通預金で、6万円づつ給料が振り込まれえるように、口座を分けてます。


利子は、誤差だと思ってます。 住宅ローンなど、大きいお金を出す時に普通預金の方が
楽です。ずっと貯金続けてます。 新築の頭金などに、ごっぽり出してます。
家のローンも終わりましたが、続けて積み立てしてるよ。
知らない間に、お金が貯まっていきますから。自由な、普通預金を勧めます。
    • good
    • 0

 仕事で定期口座を扱ってて、1000万あるけど、1年の利息が3万ぽっちだ。

しかも自由に出し入れできないし。普通預金でも頻繁に出し入れして、大口契約でなくて手数料よく取られるなら、金庫買ってタンス預金が実はいちばん良いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!