アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【選挙】消費税を上げない政党は?

自民党も民主党も消費税を10%にするらしいですが、
消費税を5%のまま維持する政党はどこですか?
消費税が上がると生活がキツイです。

A 回答 (3件)

 共産党ですが、議席が少ないので影響力は少ないかと。

    • good
    • 0

どこの党も政権党になったら消費税を上げるでしょう。


そんな確約する党なんてありません。
共産党や社民党、国民新党が政権党になることなんかあり得ませんし。
あ、公明党もあり得ません。
    • good
    • 0

民主党の官総理は


消費税が上がって生活がきついという人には
還付金を出すと いってましたよ
だから、民主党なら、大丈夫かと...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!