アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙が近いので野党は最近のインフレ対策として消費税の減税とかあげています。ここまで何もかも値上げしてたら、みんなやっていけないと思います。自民党はインフレ対策として何をかかげていますか?

A 回答 (4件)

渋ちんの岸が、「減税」なんて微塵も考えるはずもなく、増税することしか頭にないと思います。

そもそも、インフレ目標を掲げてるくらいなので、静観でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり減税なんて考えてないですよね。

抜き取るとこんな感じらしいが、良くわかりません。

強力で機動的な原油高・物価高対策を進める
●原油価格の高騰を踏まえ、燃油価格の激変緩和措置を継続するとともに、大きな影響 を受ける業種への支援をきめ細かく行います。
●エネルギーコストの上昇に伴う電気・ガス料金の値上がりや電力の安定供給に、国民生活 の立場から万全の対応をとります。
●1兆円の地方創生臨時交付金により、生活者や事業者の支援、給食費負担軽減など、 地方の実情に応じた対策を強化します。
●国民生活や産業に不可欠な食料、物資・原材料、エネルギー等の安定供給確保を図るため、 サプライチェーンの強靱化を図ります。
●大幅に拡充した賃上げ促進税制の活用や、赤字でも賃上げする企業に対する補助金の 補助率引上げなどにより、中小企業の賃上げを後押しします。
●生活関連物資等の値上げについて注視し「、便乗値上げ」の防止に取り組みます。
●労務費、原材料費、エネルギーコストの上昇分について、中小企業の取引価格の転嫁
対策を徹底します。
●新型コロナや物価高騰等で苦しむ中小企業の資金繰りを支え、過剰債務の軽減を含めた 事業再生・再チャレンジを支援します。

国内向けの地方自治任せ、企業任せかな。。。
間違いでもないけど、よは、お金ばら撒くだけかな。。。。

財務努力や外交努力は、しないようです。
税制も日銀にも関わらないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか難しいですね。

日銀の黒田くんは、「国民は値上げを受け入れている」と言いました。

一斉に非難囂々でしたが、自民党としては非難していません。

この円安は輸出業者にとっては何もせずに儲かるわけですからウエルカムなのです。

そのように誘導しているのが自民党ですから、インフレ対策などするはずもありません。

いつ、お金のばらまきを発表するか、だけの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回は流石に自民党は避けようかと思います。

何も掲げていません。

ウクライナに多額の援助金、米軍に対して思いやり予算、野党が
言っている月100万円の交通費の廃止にも自民公明両党は野党
の要望には応じようとしません。消費税の現在も応じないと首相
は断言しています。その内に国民破綻をするでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですか?今までずっと自民公明に入れてきましたが、今回は別のとこにしようかと思うます。