プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有限会社代表取締役の祖父が死亡し、会社を継ぐための方法を教えてください。
この会社を存続させる為には、どんな手続きが必要ですか?(この会社の取締役は祖父だけで、他に役員も社員もいません。遺言でこの会社の取扱いを委任され、この会社を継ぎたいと思っています)

A 回答 (1件)

遺産相続で


株式を全部引き継いだので、
株主総会を(一人ですが\(^^;)開催して、
自分を後任の代表取締役に選任し、
その議事録、あなたの実印を押した取締役就任承諾書、印鑑証明を添えて、
会社を登記してある法務局に行き、
役員登記の変更してください。( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株式を相続するということは、会社を相続するということなんですね。早速、株主総会を開催します! kusirosiさん、ご回答を有難うございました。

お礼日時:2010/07/07 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!