プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとしのエリー聴くと
涙が止まりません。

私のような方他に
いらっしゃいますかね?

本来泣ける歌なんでしょうか?

A 回答 (1件)

涙は出ませんが、確かに泣ける名曲のひとつだと思います。



「いとしのエリー」に、自分の思い出を重ね合わせているとか、
自分の琴線に触れるメロディラインだとか、似たような経験が
無くても、とても共感出来る歌詞だったりするのではないですか?

サザンなら、私はどちらかというと「真夏の果実」の方が
泣きそうになります。「あぁ、そういえばあの頃良くかかってたな…」的な、
私にとって、その時の情景を思い出させる曲なので、ノスタルジックな
気分になるからです。毎年、夏が終わる頃、思い出しては切なくなる曲です。

だからと言って、必ずしもバラード調の、いかにも切ない曲ばかりでなく、
逆にとても前向きな曲で泣ける時もありますよ。

ちなみに私のツボはTHE BLUE HEARTSの「TRAIN TRAIN」ですが(笑)

まぁ、感じ方はひとそれぞれって事で、aik0213さんのように音楽を聴いて
泣けるような感受性の持ち主はステキだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!