プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

メニューのwindouの「整列」パレットを表示させて、その中での操作。



オブジェクトを選択して。。

アートボードでの位置決めを選択(アートボードとトリムエリアが選択できます。)
そうしておいて、縦方向の中央配置のアイコンと、横方向の中央配置のアイコンと
を1回ずつクリックすれば、選択したオブジェクトが、アートボードの中央に移動します。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます!

お礼日時:2010/07/09 10:05

オブジェクトを選択ののちカットして、画面をズーム、スクロールなどしてからペーストすると現在表示されている画面の中央に配置されます。



用紙の中央であれば、メニューバー>画面>実寸表示などとしてから、ペーストすればその中央に配置できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2010/07/09 10:06

一番確実なのは中央の座標をあらかじめ調べておいて、変形ウィンドウで基準位置を中央にした状態で中央の座標をX、Y欄に入力して配置することですね。



ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しそうですが挑戦してみます!

お礼日時:2010/07/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!