アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧洗浄機の水道から本体に接続するのホースについてですが、どの程度の長さまでつかえるのでしょうか。(付属しているホースは3m程です)

また水元が1階で、そこからホースを伸ばして2階の本体までもってきても使えるのでしょうか。

今検討しているのはアイリスオーヤマの、FB-501,FB601です。
追加の質問ですが、この2機種はバケツなどに汲んだ水を使っての使用はできませんよね。

A 回答 (3件)

FB-501について

付属の水道ホースを取り払い、40mの水道ホースで使いましたが、OKです。
2Fに上げたわけでありませんが、水圧が届くのなら使えます。
お店の展示用ですと、衣装ケースに水を貯めて、付属のホースを側面につっこんでいるだけで動作していますので、水圧は要らないのかとも思います。高圧で水が出ましたから。
ということで、2Fで使う場合、水道ホースが足りない場合、バケツで利用できると思います。

ただし、お店の展示の場合、上からホースをつっこんでいるわけでなく、
側面の底付近に穴をあけて突っ込んでいました。
ですので、バケツも側面下からの場合もあるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多少なりとも水を供給できる水圧があればよさそうですね。
1度、1階の水道からホースを伸ばして2階まで流れるか試してみたいと思います。

ありがとうございました。

>どの程度の長さまでつかえるのでしょうか。

>水元が1階で、そこからホースを伸ばして2階の本体までもってきても使えるのでしょうか。
 水量が洗浄機の水量(このタイプだと270~300リットル/hぐらいか)を賄う事が出来ればいくらでも延長出来ます。質問者さんの家の水量がどの程度なのか不明なので、質問者さんの家で使えるかどうかはわかりません。

>この2機種はバケツなどに汲んだ水を使っての使用はできませんよね。
 この会社のは使ってないのですが、ネット等で見る限り、自吸用ホース等がオプションで無い所などから、自吸出来ないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変解りやすい回答だったのですが、実際に使用されている方からの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

申し訳ありません。

仕様書を読めば分かります

この回答への補足

アイリスオーヤマのHP上では、取扱説明書はまだアップされていないのですが、何処かに詳しいものがあるのですか。
よろしければアドレスを教えていただけないでしょうか。

• 0