【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

愛知県内で 英語会話で話したりできる喫茶店などを探しています。
英会話の勉強を 気軽にできるところを・・・勉強方式ではなく 初心者でも・・OKのところを
ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

以前私の知り合いのアメリカ人は人と話すのが好きで大勢の人を集めてパーティーをしたりピクニックをしたりしていました。

低料金で場所代を参加費で割り栄にあった英語会話教室を借りてゲームをしたり、討論をしたりしていましたが、聞いたところその教室はすでに閉鎖したので現在は活動していないということでした。このサイトで情報をどの辺までお伝えできるか、個人情報に関するものは書き込みができない規定があります。私が住んでいる千種区では毎週木曜日に地域の5ページほどのポトスというフリー情報誌が配布されていて、その中にサークル募集というコーナーがあり、英語の集い、ESS、外国人との交流などの情報が掲載されることがあります。毎回英語関連があるわけではないのでいつと言えませんが、担当者の個人名と携帯番号で連絡先を掲載しています。このような情報がここで掲載可能なら、来週の分を見てみます。それ以外で現在名古屋市内に参加費は必要ですが英語関連施設がありますので当たってみてください。ここに一度参加して参加者の中から色々な情報を得られると思います。

Amy's 英会話カフェ http://cafe.esllab.jp/
英会話喫茶My-English-Room http://9199.jp/phone_page/03406106/
名古屋国際センター内 フォーラム http://homepage3.nifty.com/tomokazu_imai/forum/

あなたのお住まいの地域にNHK英語会話のESSをしているかもしれません。
そういう団体があればそこにコンタクトしてみるのも交流ができる機会をえられるかもしてません。

私は以前東京に住んでいて10年以上ESSを仲間と運営していました。
知り合いのアメリカ人を頼みその人たちにお礼として小遣い程度渡し、週一回市の文化センターを借りて集いを開き、その後喫茶店に行き雑談をしたり、年に数回キャンプをしたり、何ヶ月かに一回ハイキングをしていました。もしかしたら、地元の文化センターにそのような集いがあるかもしれません。
当たってみてください。和気藹々とした団体があれば楽しいと思います。運営者により勉強のみというところもありましたが、私は交流が楽しかったのでちょっと違う形態をとっていました。またそのような人たちが多く参加していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumetanosiさん

 お忙しいなか 私のために 沢山のアドバイス 本当に感謝しています。
 有難うございました。

 URLも 本当に有難うございます。

 お礼が遅れまして 申し訳ありません。

                    感謝・

お礼日時:2010/07/16 20:36

名古屋市在住です。

喫茶店ではなくてアメリカ人と日本人の話の場を以前栄でやっていたけど今はわからない。知り合いのアメリカ人に聞いて見るから、このまま締め切りにしないでしばらく置いておいてくれれば見つかれば連絡するね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumetanosiさん   ありがとうございます。

助かります。 嬉しいです。  お願いします。

お礼日時:2010/07/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!