プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 VBScriptのヘルプファイル(拡張子hlp?)がマイクロソフトからダウンロードできると耳にしたのですが、あの広大なサイトから見つけ出すことができません。
 ご存じの方はいらっしゃいませんか。

 ちなみに「ユーザーズガイド」と「ランゲージリファレンス」というのは見つかったのですが、純粋なヘルプファイルが欲しいのです。

A 回答 (2件)

HTMLヘルプ(Script56.CHM)です



参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

誠に申し訳ないのですが、参考URLからどのファイルを落としたらよいのですか?
EXEファイルでしょうか?

補足日時:2003/07/16 12:03
    • good
    • 0

私が読んだ限りでは、こんな文面がありますね。



「また、scd56jp.exe にはMicrosoft Visual Basic Scripting Edition、Microsoft JScript、Windows Script Host、および Windows Script Components についての概念およびリファレンスが記述されているオンライン ヘルプが提供されています。このダウンロードは上記のすべてのシステムに対応しています。」

ということは、scd56jp.exe(EXEファイル)を
ダウンロードすると良いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
落とせました。
てっきり「ヘルプファイル」の形で提供されていると思いこんでおり、かつサイトの説明をきちんと読んでおりませんでした。
反省します。

お礼日時:2003/07/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!