プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 車で走っていた時のことです
前の車から 突然 スーパーの袋にはいった空き缶が投げ捨てられました それもなかには 5~6本は入っていたと思います 
わっ! とおもって 思わずハンドルをきってしまいました 事故は起こしませんでしたが 怖かったです
その後 その車からは ティシュが つぎつぎ飛んできて とても不愉快でした

そのうちにだんだんと 腹ただしくなってきて「今度やったら.」 と思いましたが
走っている車には なんもできません  こんな車を運転してる人に なんとか やめさせる手だっててないのでしょうか?
また どう思われますか?

A 回答 (8件)

#2さんの補足です。

これは立派な道路交通法違反に当たると思います。ゴミ=落下物は落下させたほうの違反。
立派な犯罪です。
ナンバーを確認し、写真が取れるならとって自信と多少の恨み辛みを持って警察に訴えるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました
今度は 注意してみています
もっとも もう合いたくありませんが

お礼日時:2003/07/16 20:26

確実にやめさせる方法はありません。



罰を与えられても、やめない者はやめません。
やめて、と訴えても無視されることもあるでしょう。

やめてもらえる可能性のある方法、ならば無限にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/16 20:26

「注意する」というご意見がありますが、私はあまりお勧めしません。

はっきり言って今の世の中、常識が通用しない人がたくさんいますから。それに「逆ギレ」っていうのが、当たり前のようにはびこってませんか?
私は別に平和主義ではありませんが、自分が正しいと思ってやったことで、返り討ちになんかあいたくありません。
多分そういうマナー違反も、タバコの時同様、規制されたり禁止されたり、罰則を設けられたりしない限り、気をつけないのではないでしょうか。とても悲しく情けないことですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も そう考えてしまうのでやっぱり 注意は直接はできないです
なんか 悪をみのがしてる て気がするんですが 自分が 最悪 死んじゃっても困るのでやれません

とっても 悔しかったです&情けなかったですが...

罰則がないと やはりだめなんでしょうかね~~

お礼日時:2003/07/16 15:22

殺してしまえほととぎす。


実際に殺すのではなく、その運転手を自分勝手な妄想で殺してみません?
私ならば…
その人は相当な綺麗好き。ある日も信号待ちで鼻をかんで、さぁ捨てよう…
その瞬間信号が青になる。あわててアクセル踏みこむ。ふとした弾みでティッシュを落とす。『おっといけない』と拾う
次の瞬間、タクシーと接触、運悪くボンベに穴が開き大爆発、運転手は全身火傷で意識不明の重体、一年後それが治らず死亡…ふっ…
それで良いじゃありませんか。
不快な事を一々考えるだけ無駄なんですね。それだけその人のために脳みそを使うってねぇ…
金にならんのじゃ!逆に楽しいからこうして回答もするわけだ。
迷惑かけている人は結局最後誰からも見向きもされなくなるんです。
それが判る時は大抵老衰で死ぬ時なんだな。見舞いにも気やしない、最後の最後まで『忙しいから来てくれないんだ』と思い込み
死に際でやっと自分の愚かさを知る。
自分がそんなあやまちをしなかった。それで良いじゃん。それだけでしょう。
最後に嫌な奴がいた時の呪文を1つ
『嫌な奴がいるから自分の嫌な部分が見えにくくなる。』
ほら、大して嫌でもなくなったと思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かっ過激ですね...!!ですが 共感できる部分もいろいろあります  これからの参考にさせてもらいます 本当にありがとうございました

お礼日時:2003/07/16 14:47

直接注意できなかったらクラクションでも鳴らしたらどうでしょう?


わたしは直接注意しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
じつは 後ろから相手の姿がみえたんですが20代ぐらいの 体格の良さそうな 二人組みで ひげはやしてて 私からは 怖くてなにもできませんでした

どちらかがやってるんではなくて 最初助手席の兄ちゃんが カンをすて 今度は運転席のほうから ティシュが...

一緒にやってるんだから だれも悪いともおもってもいないんだろうと..
クラクションもならせませんでした  

お礼日時:2003/07/16 14:39

こんにちは。


事故にならずによかったですね。相手の行為は許せ
ませんが・・・

>やめさせる手だっててないのでしょうか?
身も蓋もないですが、ないでしょう。
走っている車だったらなおさらです。自分自身が危険な
目に合いますし(かもしれない)、停車中に注意も、
今の時代、ヘタすれば死にますよ(自分が)。
悲しい&ムカツキますが、「その辺で事故ってしまえ!
あ、でも、俺(私)は巻き込まないでね」と呪うしか
ないでしょう。

昔々の話ですが、当時の彼氏が、停車中の車の窓から
灰皿の中身を捨てているのを見て、自分が吸っていた
タバコを運転席に投げ入れた事があります(^^;
当然、運転手は降りてきましたが、身長195cm、
ガタイ良し(柔道をやっていた為)の彼氏に文句を言
えずブツブツ言いながら戻っていきました(笑)

↑マネしないでくださいね(^^;
(ヘタしたら犯罪です・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

なかなか 心意気?のある彼氏さんとおつきあいしていたんですね
でも実際には この彼のようにされても当然の行為をしてると思います

子供も乗ってたので 事故を起こしてたら...と考えると今でも震えがきますので...

こんな心無い事をするひとが 一人でも減って欲しいです

お礼日時:2003/07/16 13:46

ナンバーを覚えておいて、警察に「注意していただけませんか?」と通報すればよいのではないかと思います。


あなたのプライバシーは伏せられると思います。
本人はしらばっくれるかもしれませんが、無闇にそんなことをしていたら警察に通報されることもあるんだ、と言うことがわかって少しは自重するようになるかもしれません。
そんなこと気にも留めない人だったら効果ありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな手立てがあったんですね
警察にはこんな電話でもしていいんですね!悔しいあのとき知っていれば...
今度あったら 速攻で電話しちゃいます!
ありがとうございました

こういう人がなくなって欲しいです その時は子供を乗せていたので 事故になる とあせりました

お礼日時:2003/07/16 13:40

こんにちは。



私の友人に車窓からゴミを捨てる習慣の持ち主がいます。
はっきり言って治りません。

そういうタイプの人間は、単に出たゴミを捨てたいというのではなく、自分の車をきれいに保ちたいという一念で行動しています。

乗車マナーは、「来たときよりも美しく」がモットーだそうで、走行中でも停車中でも、運転手、助手席のゴミを車窓からポンポン投げ捨てていきます。

車からロケットが一発撃てるなら、後ろから打ち込んでやりたいくらいです。
実際には、軽蔑して、ヘタに関わらないようにするしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございました
>車からロケットが...
とっても 心がスカッとしました 大笑いです おもしろくて..とってもあの時の私の気持ちを表してます なんかうれしいです ありがとう

でも すごい感覚のお友達をお持ちですね!
なにかやはり 注意めいた事はいうんですか?
いっても 柳に風なので あいてにしてないんでしょうか?
 隣に乗ってるといやだとおもいますが 自分の気持ちをどうやっておさえてますか?
よろしかったら 教えてください

お礼日時:2003/07/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!