プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で高速道路の追越車線に停車するのか?絶対にやってはいけないことをやっている。トラックは重量が重くて視認してブレーキをふんでも停車は無理である。話を付けるならparkingまで逃げるべきではないか?他にどんな方法があるだろうか?逃げながら
110番に連絡することが出来なかったのだろか?また、あの事故は過失ではなく事件ではないのか?少なくとも危険運転致死罪の適応にはならないのだろうか?普通の感覚では殺人罪ではないか?

A 回答 (4件)

弁護士部族が 不適切だが 違法でないと 言うから おかしくなる

    • good
    • 0

お礼 ありがとうございます。


応戦する 方法の伝授ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合法的な武装です。たまたま、レンチがあったということです。ナイフより木刀、接近戦ではレンチです。

お礼日時:2017/10/15 22:15

そう 思います。


娘さんが お父さんの友達に電話 と 放送されてましたが
110番なら…と 思いました。 パニックを おこされて
頭の中が 空っぽに なってたんでしょうね。
後から 冷静になれば
ああすれば
こうすれば
と 出てきますが
当事者は 思わぬ出来事に
何もできなかったでしょう。

被害者さん、可哀想ですが
トラックの運転手さんが
もっと 可哀想です。

私の周りでは 運転する身
ばかりですので 皆 そう言ってます。

追越車線に渋滞でも 無いのに
止まってて 横に車が走ってたら よけれんよ〜
ってね。
私は 片側一車線の 県道で
そういう目に あい
相手は 対向車線からトラックが 走ってくるのに 私の車をトラックに正面衝突させようと したり 赤で 止まっているのに 前に出て 止まり 蛇行し
進路妨害、緊急の用事で 急いでいたので 現地まで そのまま行きましたが 着いたら
相手は 去りましたね〜
病院だったから。〔夜〕
トロトロ 走ってたので
追い越した だけなんですが…

その事があって 今度 こういう事があったら 携帯があるから110番しよう と 思いました。

相手は二十代前半のカップルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女連れの半グレのチンピラほど始末に負えません。中にはナイフや木刀を持っているのも居ます。車載のこれらの武器は銃刀法違反で逮捕されます。ただ、工具ならいいんです。タイアレンチは一番いいんです。

お礼日時:2017/10/15 03:53

福岡でしたか、渋滞で停車中の車に市の職員(飲酒運転)が突っ込み、車が橋から転落、両親以外の子供が3名亡くなった事象。

あれは事故扱いでした。詰まり犯人でなく加害者。服役中と思いますが、した事からしたら充分極刑。

車が絡んで、殺意がないと事故。変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も過去に前を走っていた車が信号で停車した際、すぐ後ろに停車したところ、前の車から若者が降りて来て私の車を蹴り始めました。何事かと思い私も車から降りて何をするんだ?と聴くと、煽りやがってというとイキナリ殴りかかって来ました。反射的に左ストレートをカウンターで打ち込みました。見ると女が助手席に乗っていました。仕方ない、倒すしかないなと思いほぼサンドバッグ状態でパンチを打ち込みましたがなかなか倒れない。遂には髪の毛を掴んで数発の膝蹴りを顔面に打ち込んだのですが倒れない。突き放すと極真空手の両腕を高く上げる構えをしたのでなるほど打たれ強いはずだと思い喉に蹴りを入れてやっと倒しました。女の手前、いいカッコしたかったんでしょう。しかし、いくら喧嘩を売られたとはいえ私は無傷で相手は顔面がザクロみたいになっていました。これは最悪の状態です。私が傷害罪になります。私は空手三段、更にボクシングの国体選手で現行法ではカウンターは正当防衛になりません。しかし、極真空手を相手に自衛権を発動するには他に手立てはありませんでした。
おまけに職業は医師です。どうすれば良かったのか今でもわかりません。この半グレチンピラは他でも喧嘩を売って楽しんでいたと思われますが、運悪く私に喧嘩を売ってしまったのでしょう。やはり、こういう場合は車から降りずにナンバーを見て警察に被害届けを出すべきでしょう。

お礼日時:2017/10/15 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!