プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で片道1時間、35キロの通勤はしんどいですか?
勤務時間は朝4時~です。

A 回答 (8件)

余程やりたい仕事だったり、


待遇が良くて気に入っている会社なら頑張れると思いますが、
私的には1時間は長すぎると感じる時間です。

1日2時間以上も無駄?な時間を作る事にもなるので、
時間が勿体ないという考えもあります。

私の場合は、通勤時間の基本は30分以内を原則とし、
近ければ近い程良いと考えています。

停電、地震、災害などでも、
なんとか歩いて行ける距離が理想的ですし、
台風や災害で交通手段が途絶えた際にどうなるか・・・
という事も踏まえて考慮しておく必要があると思います。
    • good
    • 5

楽かしんどいかは、どんな車でどんな道を走行するかの状況によって大きく変わるからね、実際に体験しないと分からないよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:41

4時ではなかったですが、前の部署は片道1時間(車で)、25キロくらいでした。


勤務時間が4時からってのが引っかかりますが、それ以外はそれほど・・・では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:42

1時間普通でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:42

朝4時ってほぼ道路独占なので、35キロくらい楽です。

でも、その時間なら車通勤以外に方法なしですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:42

あなた自身、1時間運転を継続することがしんどいかどうかって話だと思いますが。



朝4時までの出社なら多少天候が悪くても交通量自体が少ないと思われるので、
車を運転すること自体は楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:42

慣れれば普通です。



というか朝4時じゃ車で通勤の一択では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:42

しんどいと思います。


片道40-50分ですぐ嫌になりました!雨の日とかはもっと時間かかります。この1時間分もっとゆっくりできるのにと思うとバカらしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A