アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白騎士物語 光と闇の覚醒を買いました。
前作「古の鼓動」はやっておらず、この「光と闇の覚醒」に「古の鼓動」も入っていると聞いたので買いました。
てっきりケースの中にディスクが2枚入ってるもんだと思ったのですが1枚しかなく、
ゲームを始めても「古の鼓動」を始めるか「光と闇の覚醒」を始めるかの選択肢もないです。
取説にも記載は無かったように思います。

とりあえず進めてみたところ、どうやら「古の鼓動」が始まっているようなのですが、
(もちろん「古の鼓動」でスタートすることに文句は一切ありません)
これをクリア後、「光と闇の覚醒」を始める際はどうなるのでしょうか?
NewGame時に確か「さいしょから」と「ひきついではじめる」があったと思いますが、
「さいしょから」→「古の鼓動」、
「ひきついで~」→「光と闇の覚醒」
てことでしょうか。

A 回答 (1件)

うん。

ファーストプレイで2ndパートからはムリ。
「古の鼓動」のクリアデータが必要。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shiroki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に2ndパートからはじめたいわけじゃありませんが、
2作目を買ったのに2作目をすぐにプレイできないってのは、変わったゲームですね。

お礼日時:2010/07/10 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!