プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党は頑張っていると思うのは間違いですか?

最近民主党は批判ばかり受けていますが、枝野幹事長、前原議員、蓮ほう議員など、今まであぐらをかいていて国民をばかにしてきた自民党議員と比べるとよくやっていると思います。はっきりいって今ごろになって、ぺこぺこ国民に頭をさげているような自民党にはむしずが走ります。あげあしとりはなしで教えて下さい。

(1)自民党より民主党のほうが希望が持てると思うのは幻想でしょうか?

(2)民主党を批判される方は、やはり政権交代などなければよかったと思われますか?

(3)消費税を上げるという問題も、今までずさんな政治をしてきた自民党のせいだと思うのは間違っていますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

>(1)自民党より民主党のほうが希望が持てると思うのは幻想でしょうか?

民主党の方が希望が持てるとは思いませんが、選択肢が増えるのは良いことだと思います。

>(2)民主党を批判される方は、やはり政権交代などなければよかったと思われますか?
 政権交代はあって良かったと思います。
 但し、自民党政権時代の滓を掃除するだけしか能が無い政党なら、お掃除が済んだらとっとと帰ってね、とも思います。

>(3)消費税を上げるという問題も、今までずさんな政治をしてきた自民党のせいだと思うのは間違っていますか?
 自民党の責任は大きいと思います。しかし、民主党も衆院選マニフェストやつい数ヶ月前の鳩山政権では「消費税を上げなくてもやっていける」と述べていたのだから、今更、「自民党のせいで消費税を上げなくてはいけない」と主張するのはちょっとおかしくはないですか?
    • 0

私も民主党側の人間ですが、

(1)について 希望とは何でしょうか、個人的欲望社会の構築的にいえば、このたびの民主党の政策以外にないです。 まずは家族という観念の崩壊を進め、家族票から個人票への移行が10ヵ年計画の基本です。ですから夫婦別姓を進めているのであって、すべてが個人的見解で票を投じるようになれば、人生経験が少ない人たちはすべてわが党に投票すっるでしょう。これを進めることにより、家族や経験が豊富な中高年層と若年層の決別化により、わが政党の政策が数の力で押し切ることができる社会ができます。

これにより、努力した人のみが優遇される社会から、努力や勤勉から開放され、すべての人たちが平等に貧しくも生活できる社会ができるかも? 金を配れば大半の人は黙ります。 たぶんできません(日本は鉱物・食料自給率が悪すぎます 中国とは違う)。

(2)政権交代がなかったほうがいいとはいわないが、一番なかったほうがよいと思っているのは、前の執行部の人たちであり、めっきが剥がれることを一番恐れていたのは、小沢先生を囲む能力集団です。彼らは衆議院選挙前のメンバーで政権担当に使える人材が当時の民主党にいないことを、身内であるからわかりすぎていた。また選挙後のメンバーが悪すぎますとのこと、政策提案書類を配れば読めない新人議員。漢字すら読めない草刈しかできない新人衆議院議員様しかり。
しかし、国民がより無能・お人良しだったおかげで、大量に新人(数=権力、票=金)を獲得できた。ありがとうございました。   
この後とも民主党を応援ください!

(3)について 消費税は現在あげる必要がないです。子供手当ては、扶養者控除廃止で浮く金を単に12等分しただけであり、増税や、他からの転換などはじめから存在しません。 国民にいっているのとは違います。 中国が現在日本の国債をほしがっているので、赤字国債を発行しする段取りで無理やり、95兆円規模の予算にしただけです。 実際には要りません。

また年金についても、現在の年金・保険未払いを指摘するが、年金担当の高級官僚は現在より、未払い者が5.2%くらい増えても、なんら年金支払いに、支障がないとの正式見解です。

また自民党も、民主党が長期政権担当などできないことを知っているから、政権が戻ってきたときに使えるお金が増えることになるので、消費税については黙して語らず。

ただ現在、日本の国債が中華人民共和国に流れることを、自民党が嗅ぎ付けた思われるので、もう少し見えないように行動しなければならないため、菅氏に影の将軍が入知恵下がどうも理解度が低い模様で心配です。

今、中国は余剰金がたくさんあります、現在日本はお金がないのだから、日本の自主性・独立などよりは、中国のお金で運営したほうがよいかも! どうせ管がやれば日本など後10年も持たないでギリシャ同然(現在 本当の赤字は 優に1000兆円を越えてます)。それなら中国に売り渡せばいいのであって! という先生が多いですね!

まあ これからも民主党をよろしくお願いします。原爆を落とした米国よりも、中国の属国になったほうがよいかも!と多くの民主党左派の先生方は言ってます(H先生とか)。 

あなたも原爆反対! なら民主党を! 東京大空襲を忘れてはならない! 二度の原爆投下!
    • 0

質問者様は何を持って頑張っていると考えますか?

国民の望む政治が、官僚脱却、無駄削減だとすれば、今の民主党がこれと全く逆の
方向に向かっていることを考えれば、彼らは全く頑張ってないといえると思います。

例として下記の様なことが上げられます。

自公政権時代の公務員制度改革構想を骨抜きにして公務員の給与、人員数を決定する権利を官僚側に返してしまった。

予算編成の上限(概算要求基準)を取っ払い、予算を低く抑えることをしなかった。

官僚のまま天下りと同様の行為が出来るような法改正を考えている。(天下りならぬ内下りになります。)

公益法人を国有化して官僚組織を大きくし、公益法人への天下り→内下りに変えようとしている。

では各番号の質問に回答します。

(1)公務員改革などは自民もあまり高くは評価できないですが、民主案よりマシでした。
増税してそれを使っちゃう菅首相案より谷垣氏の財政健全化に使う案の方が支持できます。
つかっちゃったらそれこそ20年くらい昔の自民ですね。

(2)自民党には低成長と莫大な借金に対しての結果責任がある。(公明、さきがけ、新生党、日本新党、社民党、自由党などにも同様に責任があると思うが)
あのあたりで政権交代でちょうどいい。しかし麻生政権は真面目で堅実な政権だった。これは間違いない。

(3)莫大な予算編成を組んだ鳩山政権はお咎めなし?
上記に述べたように自民には結果責任がある。しかし森~福田政権までの緊縮財政や公共投資基本計画の破棄などは評価できる。
三位一体の改革やその他の構造改革、規制緩和による自由経済の活性化など評価できる点は多いので、
一概に自民=悪政ではない。何よりも経済を自由化させる自民のやり方の方が、政府をいたずらに大きくする民主のやり方より期待できるし、日本国の成長、財政にとっては良いはずだと思うが、それでも民主党政権がこのまま続いて良いと思えますか?

日本国の借金を莫大にし、低成長となった今現在を憂う気持ちはわかります。
しかし、これにはバブルの崩壊やその後の経済的な失政、産業の空洞化などがあり、
一概に自民だけのせいにはできないと思います。
何よりも今はおおきな政府を目指す民主党が今後の日本経済と財政を苦しめるであろうから、私は民主党を支持できません。
    • 0

揚げ足取りと思うかどうかはあなたの勝手ですが、自民も民主もがんばっている人はがんばっているし、国民をバカにしているような人はどちらにもいますし、選挙の時だけぺこぺこするのは自民も民主もしています。

(1)どっちもどっちかと。
(2)政権交代が無ければ良かったとは思わないけど、日米同盟をはじめ日米関係をむちゃくちゃにしたことや、二酸化炭素25%を日本の公約としてしまったのは無責任すぎ。
(3)参議院選挙対策のために都合の良いところだけマニュフェストに書いてあるといって大衆迎合のばらまきをした結果、お金が足りなくて今までにないほど国債大量発行しておいて、消費税上げますって言われてもねえ。郵政民営化の後戻りもこれから膨大に借金がふくれる原因になるよ。

まあ、自民と民主以外にも政党はあるけどね。
    • 0

はい、間違っています、がんばってません。

がんばってるのは一部の議員だけです。

子供手当てとしょうして、海外に住む日本人以外の子供にお金を配ったり
タダにすると言いながらタダにはならなかった高速道路
県外移設と言いながら実現しなかった沖縄基地問題など、ほとんど何もやってません

1.幻想どころかミジンコですね

2.有って良かったと思ってます

3.はい、間違いです。
    • 0