プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの旅行で悩んでいます。
今までは、上高地帝国ホテル、上高地清水屋ホテルが夏休みの定宿です。
それ以外の国内で同じ感覚で満足できる場所、ホテルを求めています。
上高地にあきたわけではないのですが、ほかにも満足できる場所って日本にないのかなあと疑問に思っています。
同じような感覚をお持ちの旅行好きの皆様にアドバイスをいただきたいと思います。

A 回答 (2件)

四国西南部の「滑床渓谷」にある「森の国ホテル」は、いかがですか?四万十川の支流の「目黒川」の最上流部、高知県から愛媛県に入った、愛媛県松野町の最奥部にあります。

宇和島駅からローカル線のJR予土線で約50分「松丸駅」下車、送迎(要予約)で約20分です。宇和島から車で直接「森の国ホテル」までは、約1時間ですが、ホテルの手前数キロは全く民家もなく道も少し狭く携帯の電波も入りませんので注意しましょう。大型観光バスは「森の国ホテル」までは入れず、下の駐車場に停めて徒歩約20分です。小型バスならホテル前まで入れます。
 ホテル付近は、自然の中で携帯の電波からも解放されゆったりできます。野性の猿なども出没します。ホテルから徒歩約3分で「滑床渓谷」入口で、そこから滑床渓谷の遊歩道(車は通行できない)で、渓谷に入り有名な「雪輪の滝」までなら往復1時間少々の散策です。半日くらい滑床渓谷を散策するのがお奨めです。
 ホテルの雰囲気などは上高地に似ています。
森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛媛県に素敵なリゾートホテルがあるのですね。ぜんぜん知らないホテルです。
教えてくださってありがとうございます。
日本には素敵なホテルや景色が思ったより沢山あるのですね。
洋室の雰囲気が大変気に入りました。

お礼日時:2010/07/12 18:37

上高地の雰囲気に比してということであれば、


(ホテルのグレード等は無視しています)

立山黒部アルペンルート中にある室堂のホテルや
http://www.alpen-route.co.jp/h-tateyama/informat …
(立地からいえばみくりが池温泉のほうが好きですが、こちらはほぼ山小屋)
http://www.mikuri.com/index.html

白馬あたりのリゾートホテルなどはどうなんでしょう。
http://www.hotel-hakuba.com/

八ヶ岳山麓もなかなかよろしいです。
http://www.yatsugatake.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立山、白馬方面には行ったことがないのですが、きれいな場所ですね。
八ヶ岳高原はロストロポービッチのチェロでこけら落としをした音楽堂ですよね。
ここは、演奏者のレベルも比較的高く、リゾートを満喫しにいきたいなあと思っているのですが、なかなか日程が合わず・・・

いろいろ考えをかえると上高地にこだわらなくてもありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!