アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夜中に上記の状態です。
狸退治のいい方法教えてください。

A 回答 (2件)

臭い(悪臭気)・・・だめ


音(騒音・爆音)・・・だめ
罠(箱・網等)・・・だめ
光(センサー式発光装置)・・・だめ
色々試し、大金掛けました、結果は以下の通りです。
防護物による囲いです、それは簡単です実に原始的で
すが、効果は100%です(実証済み)。
材質はトタン板です(プラスッチクも可「割れ安い」)
使い方は市販のトタン板を横にして畑の周りを取り囲
みます、トタン板を5センチから10センチぐらい土
に埋め込むようにして土との間に好き間の無いように
にします(言うまでも無く板との隙間もない様に)。
是非試して下ださい、幸運を祈ります。
可愛い動物は退治しないで、人類との共存を目指して
人間との棲み分けを動物達に教え様ではないですか。
美味しいトウモロコシが沢山実ったら動物様にも少し
分けてやって下さい。
私は、動物愛護団体の一員でも、動物愛護マニアでも
有りませんごくごく普通の一般市民です悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

現在、タオルに石油を湿らせ、畑の周りに干しています。
以外に効果がありました。

トタン次の手としてやってみます。

動物に少し分ける…少しですめばいいけど、(*゜.゜)ゞポリポリ
全滅にならないように狸と知恵比べで戦い続けます。

お礼日時:2003/07/30 21:24

知り合いの家では生ゴミに来ていたので容易に開かないゴミ箱にしたら大丈夫でしたが、畑ではふたをするわけにも行きませんね。


他の野生動物と同じようににおいに敏感なようです。

犬のにおい→http://www.naranougi.jp/QA/24gaichuu.doubutsu.htm
木酢液→http://www.takemori-garden.com/news/karasu.html

参考HPでタヌキを検索したら
新聞でくるむとか白いポリ袋とかいろいろでてきましたが、会員でないと内容は見られないので参考までに。

参考URL:http://www.ruralnet.or.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!