プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路に悩んでいます。
動物系の仕事に就きたいとは思っていますが動物系の就職はなかなか厳しい世界とか進路の先生からきいて(無理とは言われてないけれど)だったら安定して確実に仕事についた方がいいと思っています。
でも、何になりたいとかそういうのは全然決まってなくて動物系を諦めた後のことは何にするか考えてませんでした。
安定を望むなら公務員がいいのかなって思うのですが、短大で公務員を目指すとするならば何学を学べる短期大学を選ぶべきなのでしょうか?
高校2年のこの時期になって自分がちゃんと決めていなかったのも悪いのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私は春から動物看護師として働く者です^ ^

今はアルバイトとして働いています^ ^
進路はやっぱり悩みますよね(^^;
仕事はどこも厳しいものです。逃げたくなることも泣きたくなることもありますが、私は動物が好きなので続いているのかな、と思います^ ^

まだたくさん悩んで大丈夫ですよ、早く決めないといけないことはありません。自分はどうありたいか、どう生きたいか、問いかけることから始めてはどうでしょうか?^ ^
    • 0