アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20^30年、若しくはそれ以上前かも知れないのですが、
虹の色の順番を覚える歌があったのですが、
題名と歌手がわかりません。

覚えているのは歌い始め(だと思うのですが)
♪ きらきらはれたにちようび(か、あめあがり)
と、最後のほうの
♪ あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき
という部分です。

歌ってる人の感じは、矢野顕子さんのような感じの歌い方の人だった気がします。

こんな情報で、わかるかわかりませんか、
思い当たる曲があったら、どなたか教えてください。

今度、虹のいろの絵本を読み聞かせるに当たって、
この歌がはっきりわかると、導入とかに使えるかな~と思っているので、
誰か助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

「7色のプレゼント」です。

テレ朝のパオパオチャンネル内の「ピッカピカ音楽館」の中の曲ですね。

7色のプレゼント
作詞/浜田悠
作曲/タケカワユキヒデ
歌/スザンヌ

CDは多分、中古しかないかなあ。
動画サイトでは、よく何曲か、まとめて上がっているので、その中に入っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これです!
歌い始めの歌詞、適当でしたね(苦笑)

でも、ばっちり!この曲です!!

みんなの歌とか、おかあさんといっしょの歌とか、子どもの歌系で
虹をキーワードに探していたのですが、なかなか見つからず・・・
おまけに歌いだしも違ってたから、見つかるはずなかったですね(苦笑)

もやもやがスッキリしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/12 01:25

歌覚えるより、色その物を覚えたほーが早いですよ、文字数も少ないですし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歌は覚えられないかも・・・(苦笑)です。

でも、色の順番は、この歌のおかげで覚えることが出来てます。
その部分だけでも、メロディをつけて歌ってあげると、
覚えやすいかもしれないですね。

お礼日時:2010/07/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!